ここから本文です

運命ってあると思いますか?

kaz********さん

2013/8/223:47:56

運命ってあると思いますか?

補足そうですか?僕は生まれること自体が運命だと思います。

閲覧数:
12,624
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pcy********さん

2013/8/303:36:28

「運命」をどう捉えるか人それぞれですね

私は運命はある程度自分で切り開くもので、宿命は与えられた自分で変える事はできないようなものだと思ってます。

因みに、自分には乳児期から発症して治らない頭の軽い障害があって、それは基本治らないものだから、与えられた一生かけた試練で宿命だと思ってます。

自分にとっての運命があるとしたら…今の主人との再会のタイミングと、その後の数々の試練の中で色々自分で考えもがき苦しみながら努力して、苦しい辛い時期から何とか切り開いて、自分でも不思議でしょうがないくらい昔には考えられなかった幸せにたどり着けたことですね。(今振り返れば結婚後は運命のいたずらに翻弄されているような人生だった気がします)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sui********さん

2013/8/300:00:21

運命の捉え方も様々かと…
運ぶ命と書いて運命ですから、定められたものではなく、自分で決めるものとの捉え方もあります。

yel********さん

2013/8/223:57:04

あると思います。

ちなみに、私は
今好きな人がいるのですが彼が運命の人だと思っています。

私は、高校に入学と同時に他県から今の住まいに
引っ越してきたのですが、好きな人とは
家が一番近いです。

そして、クラスも同じで、通学の電車も一緒です。

極めつけは、
苗字が一緒!!笑

そして、たまたま
私の誕生日占いを見ていたら
【あなたと相性がいい誕生日】という項目があって、いくつか誕生日が書かれていたのですが、なんとそのなかに、彼の誕生日がありました!

さすがに、これは
びっくりしました笑笑

jxy********さん

2013/8/223:55:54

コンビニに入ろうとした時、店員さんの突発的な事故でホースの水がかかったので
運命に逆らわずに今日一日行動しました。何かあるのかな?と思ったけど・・・現在調査中です。

was********さん

編集あり2013/8/300:17:56

運命はありませんよ。

運命とは、人の意思や想いをこえて人に幸・不幸を与える力を意味する。(wikipedia引用)

『運命の人』なんて言いますけど、私は嫌いです。この表現。

だって、何もしなくても出会ってたって話じゃないですか。
自分も相手も、そして皆も、努力して沢山悩んで、どうにかこうにか生きてきたのに。
両親、先祖だって辛い思いも沢山して生きてきた。
その積み重ねの上で生きてるのに、運命とか、家族がかわいそう。

『お前ら、頑張らなくても、運命だからwwww』

『運命』なんて言葉で片付く薄っぺらい人生なんて、いつも、おめでてーやつだなと思って聞いてます。
『奇跡』の方がよっぽど綺麗な単語。

sak********さん

2013/8/223:51:09

あるはずがありません