ここから本文です

簡単にできる料理 恥ずかしながら… 料理が苦手な女子です。 簡単な料理(短...

aaa********さん

2013/8/300:58:48

簡単にできる料理

恥ずかしながら…
料理が苦手な女子です。

簡単な料理(短時間で作れる)、のオススメレシピを教えてください。

閲覧数:
554
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p1n********さん

2013/8/611:11:23

山本ゆりさんのレシピhttp://ameblo.jp/syunkon/は家にあるもので簡単に出来るものがたくさん掲載されてます。レンジで出来るカレーとかみありますよ!
私がネットのレシピでよく作るものは
しょうが焼き
http://ameblo.jp/syunkon/theme8-10037239695.html#main
塩だれつくね
http://ameblo.jp/syunkon/entry-11452365055.html
餃子
http://ameblo.jp/mamagohann/entry-11465386910.html
からあげ
http://www.dclog.jp/en/3548474/396312951
塩からあげ
http://www.dclog.jp/en/3548474/450171109
ロールキャベツ
http://ameblo.jp/syunkon/entry-11478227471.html
ピーマンの肉詰め
http://ameblo.jp/syunkon/entry-11529680610.html
ピーマンの肉詰めや餃子はチーズを入れたりしてます。
オムライス
http://cookpad.com/recipe/935617
チャーハン
http://cookpad.com/recipe/308142

質問した人からのコメント

2013/8/6 12:28:06

降参 皆様、ご回答ありがとうございました!参考になります!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/8/419:51:05

やきぶたと卵入りチャーハン。
細かくしたやきぶたをいためて、その後に溶き卵を入れて次にご飯を入れていためてから、塩コショウを振り、最後に市販のチャーハンのもとを入れる。

ooh********さん

2013/8/419:23:05

ニンニクとキャベツ炒めてオイスターソースかけるだけで美味しいよ!

iso********さん

編集あり2013/8/312:51:54

先ずは袋麺、レトルトカレーとパパっとライス、レトルトハンバーグ、餃子。この辺りを加熱してスムーズにテーブルに出せれば第一段階修了です。
麺を湯がき出す間に鉢や箸、氷水、コップ、コショウ、粉末スープ、カットネギやトッピングを用意する。ザルに上げて盛り付けしたらザルと鍋と包丁まな板はとりあえず水に漬け置き。←これが料理の基本になります。
お料理上手は片付け上手なんです。インスタントラーメンでも充分練習になります。いきなりレシピを読んで出来るもんじゃないんです。楽譜と同じで、出来る人は自分の手順をレシピに当てはめて作るんです。音符をいちいち拾うようでは演奏にはならいんです。

kon********さん

2013/8/310:33:52

私も得意じゃないけど、でも、今はネットがやくだちますね。
たとえば。「玉ねぎ簡単レシピ」とか「ジャガイモレシピ」などでググればいろんなサイトが見れますよ。
中にはあなたでもできそうなのがきっとあると思いますよ。
がんばってね。

h_0********さん

2013/8/303:12:47

レンジを使えば
簡単にあっという間に
いろーんなものが
作れますよ\(^ー^)/