ここから本文です

マーガリンとバターについて マーガリンとバター、どちらに動物性油脂が入ってる...

hak********さん

2013/8/302:35:21

マーガリンとバターについて
マーガリンとバター、どちらに動物性油脂が入ってるんですか?
片方が入ってなくてもう片方は入ってると聞いて調べたのですがよく分かりませんでした^^;
あと、

動物性油脂というのは動物の乳から出来ているものですか?
それとも肉から出来ているものですか?
分かる方、回答よろしくお願いします。

補足バターは乳を使っているが肉を使っていない、ということでいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

編集あり2013/8/321:49:17

バターは動物の乳から作られるので、間違いなく動物性油脂です。
マーガリンは、乳から作られないもの。最初は肉の脂(牛脂)が使われたり、魚油や鯨油など時代時代の余りものの有効活用に役立てられました。
最近は、植物性マーガリンをベースに、栄養強化で魚油が入ったり、風味を良くする目的でバターなどの乳製品が入ったり、100%植物性とは言えないマーガリンも存在しますが、基本は出回っているマーガリンは植物性です。

はい、一般に出回っているバターは牛乳だけから作られています。肉は使われていません。

質問した人からのコメント

2013/8/4 01:11:53

感謝 みなさん丁寧に回答していただきありがとうございます!補足にも回答ありがとうございます!BAに出来なかった方、すみませんorz

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

編集あり2013/8/302:46:24

マーガリンが植物性油脂、バターが動物性油脂です。

詳しい事を書こうと思ったら、以前に似たような質問があったようで、
私が説明するよりも、とても分かりやすく丁寧に回答されている方がいらっしゃったので、
URL貼ります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1026227480

riv********さん

編集あり2013/8/321:50:43

バターは動物性の油脂からできています…

牛の乳から作るから。動物性なわけです。d(^_^o)

[追記]

はい。肉は使われていません。(^_^)v

(=゚ω゚)ノ

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる