ここから本文です

自動車保険に入るなら?

air********さん

2007/3/2309:11:41

自動車保険に入るなら?

自動車保険でおすすめってありますか?もちろん安いほうがいいのですが、事故の時の対応など親切な所がいいですね。みなさんの信用出来る会社ってどこでしょう?宜しくお願いします

閲覧数:
677
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2007/3/2309:14:44

私は三井ダイレクトにしています
いろいろと特約を選ぶことができて
対応もしっかりしていて
料金が安いことも決め手になりました

いろんな会社から無料見積もりをとってみるのが
一番納得できると思いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/3/2311:00:11

ご質問の主旨に外れますが、自動車保険は最初にスペック、次に保険料となります。

交通事故110番には、悲惨な事故の相談が沢山寄せられています。
どの様な事故であっても、自分や家族を守るにはどんな自動車保険に加入すべきか?
そんな観点で、理想的な自動車保険のスペックを作りました。
参考にしていただければ、幸いです。

日本で、サニーやカローラが発売された頃、自動車保険加入の動機は、「もし、万が一、事故を起こしたとき!」でしたが、今や、「もし、万が一、自分や家族が交通事故受傷したとき!」この観点から自動車保険を備える時代に進化しています。

通販や外資系のセールスポイントは保険料が安いこと一辺倒、上記の観点が見過ごされている傾向です。最大のポイントは、自分と家族が守れて保険料が安いことなのです。

自分と家族を守る自動車保険のスペックは、
①対人保険は無制限、
②対物保険は無制限、
③車両保険はフルもしくは車対車+限定A、
④人身傷害保険は無制限、
⑤搭乗者傷害保険は日数払いの1000万円、

余裕があれば、これに弁護士費用特約をプラス、保険市場等の保険料比較サイトで保険料をチェック、最も保険料の安い会社を選択して下さい。

Q 車両保険に加入すると保険料が高くなる?
A 歩行中の無保険車との事故を想定するのであれば、車両保険は外せません。車同士の事故、盗難、イタズラ傷に対応出来る車対車+限定Aを選択すれば、保険料は安くなります。

Q 搭乗者傷害の部位症状別払いって何?
A 受傷された部位ごとに医療保険金が定められ、入通院に関係なく支払われます。日数払いは、受傷から180日間で、入通院の生活業務支障期間が支払いの対象です。
明らかに日数払いが有利です。

Q 人身傷害に加入したので搭乗者傷害はいらない?
A 年間の保険料で3000円未満程度の節約に過ぎません。加入しておくべきです。

以上です。

交通事故110番 宮尾 一郎

y.a.sさん

2007/3/2310:58:43

自分も最近気になって調べたんですが、
外資系(ダイレクト、通販)=まだ日本の老舗保険会社(ちなみに自分は東京日動火災に加入中)に比べ頼りない、
(自分に保険の知識があればダイレクトでOKだと思います。自分にはその自信(知識)がないのでだめですね、だから頼りないと感じます。)
東京日動火災は高い分、安心を買ってると思えばさほど気にならなくなりました。
事故経験あり(3回やらかしてます)、対応は一級品だと思います。
ちなみに東京日動火災とソニーに保険の内容を℡して説明を聞きました。(同じ質問をしました)
東京日動火災=パーフェクト ソニー=???いまいち
℡オペレーターの質の違いを感じました
現時点ではダイレクト系、まだ勝てないのかな?と思います。
でも、値段の差 あきらめきれないんですよねー
もうちょっと時が過ぎたらダイレクト系挑戦しようと思います。

yon********さん

2007/3/2309:21:27

ソニー損保です。安くて機能が豊富。