ここから本文です

ドンキホーテにミドリフグのUFOキャッチャーがあって 2匹入った容器が取れたので...

its********さん

2013/8/311:15:03

ドンキホーテにミドリフグのUFOキャッチャーがあって
2匹入った容器が取れたので、家に持ち帰り
色々とミドリフグのことについて調べていたら
全然、ミドリフグの画像と自分が持ち帰ったミ

ドリフグが違います。

ミドリフグは丸っこくて、その名の通り緑っぽいですよね?
自分のは、細長くて普通の灰色っぽい魚みたいです。
1匹はヒゲみたいなのが生えていて、1匹は口の辺りが吸盤みたいになってて水槽に縦向きに貼りつきます。
写真の載せたいですが、どうやって載せるのか分かりません(^_^;)

体長は3〜4センチぐらいです。

ミドリフグは海水魚だと書いてあったので
人口海水や濾過など色々買ってきてセッティングしたら
その時は、すごく泳ぎ回って元気そうだったのに
次の日にヒゲの魚が死んでしまいました。
吸盤の魚も元気がありません。
一体どうしたらいいのかわかりません。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,198
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2013/8/311:27:23

これとか…
http://yoda0.a-thera.jp/image/konkoro.jpg
これとか…
http://mizumono.com/zukan/img/recomend/zn-otocinclus.jpg
ですかねぇ?

上はコリドラス。下はオトシンクルスです。
両方とも淡水魚です。
ミドリフグのUFOキャッチャーに別な魚を入れてあったんではないでしょうかねぇ??

質問した人からのコメント

2013/8/3 15:54:48

降参 これです!二匹とも!
説明不足だと思ってましたけど、すごいですね!

やっぱり淡水魚だったんですね。
σ(^_^;)
助かりました‼
1匹は死んでしまいましたけど、頑張って世話したいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2013/8/311:29:17

ポリプテルス(種類不明、多分セネガルス)、プレコ(種類不明、多分セルフィンかヒポ) かな…。
これらは淡水魚なので海水では死んでしまいますね……。

めちゃくちゃなUFOキャッチャーですね…。
もしこれを機会に、アクアに興味を持っていただけたなら、飼育したい種類をゆっくり選び、充分に勉強され、大事に飼ってあげて下さい。