ここから本文です

下のUWSCのプログラムがが途中で止まってしまいます。なにがいけないんでしょうか...

abr********さん

2013/8/312:13:51

下のUWSCのプログラムがが途中で止まってしまいます。なにがいけないんでしょうか?
while true
call A.uws
call B.uws
Ifb CHKIMG("13.bmp",IMG_MSK_BGR4,270,200,928,644)= TRUE
BTN(LEFT,CLICK,G_IMG_X,G_IMG_Y+12)

BTN(LEFT,CLICK,G_IMG_X,G_IMG_Y+12)
sleep(4)
ELSEIF chkimg("14.bmp",IMG_MSK_BGR4,270,200,928,644)=true
BTN(LEFT,CLICK,G_IMG_X,G_IMG_Y+12)
BTN(LEFT,CLICK,G_IMG_X,G_IMG_Y+12)
sleep(4)
Endif
wend
Aについて
Ifb CHKIMG("15.bmp",IMG_MSK_BGR4)= TRUE
mmv(253,312)
BTN(LEFT,CLICK,270,312,2000)

mmv(800,320,3000)
BTN(LEFT,CLICK,800,320)
mmv(800,341,800)
BTN(LEFT,CLICK,800,341)
mmv(800,363,800)
BTN(LEFT,CLICK,800,363)
mmv(800,384,800)
BTN(LEFT,CLICK,800,384)
mmv(800,406,800)
BTN(LEFT,CLICK,800,406)
mmv(800,427,800)
BTN(LEFT,CLICK,800,427)
mmv(800,449,800)
BTN(LEFT,CLICK,800,449)
mmv(800,470,800)
BTN(LEFT,CLICK,800,470)
mmv(800,492,800)
BTN(LEFT,CLICK,800,492)
mmv(800,513,800)
BTN(LEFT,CLICK,800,513)
mmv(800,535,800)
BTN(LEFT,CLICK,800,535)
mmv(800,556,800)
BTN(LEFT,CLICK,800,556)
mmv(800,578,800)
BTN(LEFT,CLICK,800,578)

mmv(902,617,100)
BTN(LEFT,CLICK,902,617)

mmv(715,540)
BTN(LEFT,CLICK,715,540,2000)

mmv(918,256)
BTN(LEFT,CLICK,918,256,100)

mmv(889,316)
BTN(LEFT,CLICK,889,316,300)

ENDIF

Bについて
Ifb CHKIMG("16.bmp",IMG_MSK_BGR4,750,280,900,430)= TRUE
BTN(LEFT,CLICK,830,330,4000)
BTN(LEFT,CLICK,695,529,500)
endif
repeat
until CHKIMG("17.bmp",IMG_MSK_BGR4,650,150,700,200)= TRUE
お願いします。

補足2~3分はうまく動くんですけどループしてるうちにとまってしまいます

閲覧数:
1,321
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mia********さん

2013/8/312:20:45

エラーが出るわけでなくうまく動作しないときに
自分は条件(ifb elseif)のあとに
msgbox("1")
みたいにして一通り確認してみます。
上から1,2,3...と数字わけしてどこで確認できないか分かりませんか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2013/8/407:13:33

まずは、どこで止まってしまうかを特定してください。キーとなる処理の前に、適当な合図となる処理を挟み、それを見て判断します。UWSCの場合は、MSGBOX、FUKIDASIを利用することが多いです。
MSGBOXの場合、先へ進むのに、マウス操作、キー操作が必要ですので、この場合はFUKIDASIが有効でしょう。
FUKIDASI("TEST", 500, 300)

この表記で、「TEST」という文字列を、座標(500, 300)に表示するという意味になります。表示するだけで、処理は先に進みます。

ご質問のケースでは、画像検索で引っかかっているような気がします。条件によって、画像の微妙な違いがあるのかもしれません。