ここから本文です

鳥取県の国宝投入堂(三徳山)に観光で行こうと思っていますが山道を登るのですか...

homes_underさん

2007/3/2313:35:03

鳥取県の国宝投入堂(三徳山)に観光で行こうと思っていますが山道を登るのですか?車を降りてからのそこまでの時間などわかりましたら教えて下さい。また、雨の日とは無理ですか?

閲覧数:
2,732
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyoronyorohgさん

2007/3/2323:15:12

三徳山三佛寺投入堂へは、参道入口付近の駐車場から、参道の階段を上って数分ほどで、三佛寺本堂に着きます。
そこから、投入堂までは道程は約700m、往復所要時間は1時間から1時間30分かかります。
山道を登ると言うよりは岩登りをすると思ってください。
運動靴で両手が使えて運動のしやすい服装がベターです。
(ただし、岩登りにふさわしくない履物で来た人のため?に、わらじを販売していました。)
天気が悪い場合や、日没2時間前になると、入山禁止になるようです。
投入堂に行くまでは大変な思いをしますが、その姿を目の当たりにすると、感動この上ないと思いますよ。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~mitoku/news.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kikori1995さん

2007/3/2317:23:48

山道というよりクライミングに近い世界ですね。
下記サイト内の「投入堂への道」を参考にされて下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E4%BB%8F%E5%AF%BA