ここから本文です

お菓子やパン作りに適しているオーブンレンジを教えてください

mas********さん

2007/3/2315:21:36

お菓子やパン作りに適しているオーブンレンジを教えてください

オーブンレンジを購入しようと思っているのですが、前から考えていた「ヘルシオ」は焼きにムラが出ると言われました。

主にお菓子作りやパンを作るために使用する予定ですが、お薦めのオーブンレンジがあれば教えてください。
(だいたいヘルシオくらいの価格帯で考えています。)

「ヘルシオ」を使われている方で「そんなことないよ、使い勝手いいよ」とおっしゃられる方がいれば良い点とそうでない点を教えてくださると嬉しいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

2007/3/2322:01:22

焼きムラは個体差もあるので、たとえ同じ機種でも個々に違ってきます。
ヘルシオはよく分からないのですが、ナショナルとシャープの最上位機種のオーブンレンジ(加熱水蒸気ではないタイプのもの)は評判が良い物が多いですよ。

予算が限られているのであれば、型落ち後の最上位機種あたりがおすすめです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

etu********さん

2007/3/2611:38:40

ひとつ前の型のヘルシオを使ってます。私もお菓子とパンのみを作るために購入致しました。
焼きムラですが、私は別に気にはなりません。確かに手前のほうは焼き色が薄いですが、これは焼成時に移動させれば良いだけですし、どのオーブンでもあるのではないでしょうか。
パンの2次発酵などは水を張らなくてもいいし、とても綺麗に発酵してくれてます。
ただ、大きさの割りにちょっと庫内がもう少し広ければ・・と思うこともあります。
和菓子なども作りますが、蒸し器機能も付いてますのでわざわざ蒸し器を出さなくてもよいし、私は本当に重宝しております。

sli********さん

2007/3/2315:25:14

ナショナルのビストロなどいかがでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる