ここから本文です

婚姻受理証明書はどこで貰えるの?

hcj********さん

2007/3/2319:19:59

婚姻受理証明書はどこで貰えるの?

最近、結婚しました。
婚姻届は現住所の役場では無く
主人の本籍のある町の役場に出しました。

来週、主人の会社に婚姻受理証明書を提出しなければいけません。
この婚姻受理証明書は婚姻届を出した役場でしか貰えないのでしょうか?
現住所のある役場でも貰えますか?

教えて下さい。

閲覧数:
55,284
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pol********さん

2007/3/2320:00:55

受理証明書は、届け出た役所でしか発行できないみたいですね。
http://members.jcom.home.ne.jp/hitosen/kopojuri.html

質問した人からのコメント

2007/3/25 23:19:35

成功 20日以上経っても送られてこないので直接取りに行こうと思います。
皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bur********さん

2007/3/2323:20:55

1週間ほどで郵送されてきますよ。
ですが、郵送されるのは今まで住んでいた住所ですので
もし今まで実家にいらしたのなら
実家のほうに届いているかもしれませんね。

jak********さん

編集あり2007/3/2319:29:27

町役場から証明書来ませんでした?