ここから本文です

最近の大阪公立高校の第2学区の偏差値の高い学校を上から順番に教えてください。自...

kiy********さん

2007/3/2322:58:08

最近の大阪公立高校の第2学区の偏差値の高い学校を上から順番に教えてください。自分の出身校が今 どれくらいのレベルかなと、思ったもので・・・。何せ 現役を離れて数十年経つので 誰に聞いてよいのか判らないので ぜひよろしくお願いします。

閲覧数:
14,437
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2007/3/2500:50:21

回答させていただきます。現役ですw

トップは茨木だと思います。並んで北野。
北野は今年度から学区に入ったので新しい選択肢ですね。
次いで春日丘や千里、豊中。特に千里は確か一般ではなく国際文化など違う体系の高校なので
他校よりも注目されています。
その下が北千里や山田、さらに三島と・・・
sugoi10ve2さんのおっしゃるようにこのへんは大差ないと思います。

第2学区とあるので吹田以東の学校を書いてみました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sug********さん

2007/3/2323:12:18

1北野
2茨木
3春日丘 千里
4豊中

1、2は偏差値ではこの順になるが生徒の実力を見ると茨木のほうが上。
3以下はそれほど差がない。五十歩百歩。