ここから本文です

鳥取県のオススメポイントを教えてください。

we_are_loving_itさん

2007/3/2323:01:14

鳥取県のオススメポイントを教えてください。

鳥取県のオススメポイントを教えてください。
長期で岡山に出張できています。
鳥取に行ってみたいのですが、もともと中国地方の
人間でないので、土地勘がありません。
お願いします。

閲覧数:
7,501
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ri5ri6ri7さん

2007/3/2816:52:21

こんにちは。
鳥取はいいですよ。
鳥取砂丘
・らくだに乗ることもできます。長靴も貸し出しがあるみたいです。
浦富海岸
・砂丘から9号線兵庫県方面に20分ほど行くと、
 すごくきれいな日本海みれます。天気がよい日がベストです。
次は、米子方面9号線でいけるとこです。
白兎(はくと)海岸
・キムタクもサーフンにきたことがある海岸です。
 夕焼けがすごき綺麗です。
 近くにあるサンセットカフェのチーズケーキは最高!普通のチーズケーキではないです。
大山
・紅葉の時期もいいんですが、春先でもいい風景ですよ。
境港
・ゲゲゲの鬼太郎ロードなど、魚介類など新鮮です。
 境港では、お寿司お勧めです。回転寿司でもおいしくいただけます。
4月中旬でしたら、米子市に少しより、花見するのもいいと思います。
どこもステキなので、観光してみてください。

運転などお気をつけてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zpaoqiwuey12さん

2007/3/2918:24:45

とってもマイナーですが、
米子城址の上からは大山、日本海が見えながめはけっこういいです。
私もよく登りました。
よかったら行ってみてください。

skyf_i_s_hさん

2007/3/2522:48:13

東部のいいポイントなんですが 白兎海岸が特に好きです 晴れた日には 青い海がきれいで 風が強く天気が荒れてる日には ど迫力の波が最高!

armond41さん

2007/3/2520:19:37

温泉好きなら三朝温泉の河原風呂、無料の混浴露天風呂です。
実質男湯ですけどね(笑)。
もっとも岡山にも湯原温泉の砂湯という無料の混浴露天風呂がありますけどね♪
あとは山登りをたしなむなら三朝温泉から近くの三徳山の投入堂なんかもいいかもしれません。
結構崖を登ったり大変みたいですけどね…。

2007/3/2402:10:36

鳥取といえば、鳥取砂丘。あとはらっきょと梨ですね。
境港に、ゲゲゲの鬼太郎に登場する妖怪の像が歩道脇にたくさんあります。境港においしいカニなどを安く食べさせてくれるお店があります。ガイドブックに必ず出ているお店です。
あとは宍道湖のしじみ。島根県になりますが、出雲大社、松江城。
電車移動を考えると、おそらく鳥取、島根で行けそうな所は、このあたりかと思います。
ちなみに私は鳥取・島根には2度ほどしか行っていません。でも友人に連れられて、上記はすべて行きました。松江の町は、水路があり、良いところでした。

kimuron1さん

編集あり2007/3/2400:07:34

関西人ですが鳥取の倉吉に工場が有りますので出張時に、近くの三朝温泉によく行きました。三徳川?の畔で静かな心地好い温泉です。
http://www.jalan.net/onsen/OSN_50378.html
http://odekake.jalan.net/spt_31364cd2110078424.html←このURLの下部に沢山スポットが有ります。
http://map.yahoo.co.jp/pl?la=1&fi=1&sc=5&el=133.53.50.788&nl=35.24....
http://www.jalan.net/onsen/KEN_310000.html?vos=njalovtwa07022800206...
http://www.tabijozu.ne.jp/~misasa/main.htm

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。