ここから本文です

軽井沢のアートスポットでオススメは?(北軽井沢、南軽井沢など含む) 女一人...

agl********さん

2013/8/423:24:51

軽井沢のアートスポットでオススメは?(北軽井沢、南軽井沢など含む)

女一人旅、交通交通機関利用です。美術館、博物館、文化施設…「観る」ものなら何でも構いません。
ただ、あまり交通

の便が悪いところは避けたいです。
よろしくお願いします!

補足回答ありがとうございます!
残念ながら月末なのです…。

閲覧数:
316
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

編集あり2013/8/515:00:35

== 補足を拝見いたしました。 ==
そうですか・・・ではセゼン現在美術館と田崎美術館の2ケ所に絞られたら徒歩移動でも大丈夫な距離ですよ。
例えばの例ですが・・・中軽井沢駅からセゾン美術館まではバスかタクシーで移動して、まずセゾン美術館を見学->ハルニレテラスまで徒歩(2キロ弱です。)->ハrニレテラスで散策&食事->田崎美樹t館まで徒歩(数百メートルです。)->中軽井沢駅までバスか徒歩。(2キロくらいです。) このコースだと基本的に全て下りですので、高原の風を感じながら歩くのも良いと思いますよ。 ハルニレテラスは女性ひとりで観光していても充分に楽しめますし、食事をする場所も沢山あります。 この中にある日帰り温泉のお湯もすごく良いのでひとっ風呂というのもアリだと思いますよ!!


こんにちは。 地元民でございます。
23日までなら、美術館巡りの循環バスがありますので、こちらを利用して見学されたらいかがでしょう?
http://museum.karuizawa.ne.jp/map.html

あと余談ですが、中軽井沢の丸山珈琲さんは、一人旅の方にもかなりお薦めのカフェでございます。
駅からはちょっと離れますが、美術館巡りの合間に寄れるようでしたら
ご利用くださいね。 楽しんできてください。

質問した人からのコメント

2013/8/6 14:18:36

お二人とも回答ありがとうございます。
星野リゾートに便乗できそうなのでまずはセゾン美術館に行ってみようと思います!丸山珈琲もとっても気になります。

それと、書き忘れてしまって申し訳ありませんが、私は運転免許を持っていないのです。レンタサイクルは利用しようと思っています。
また質問を投稿すると思うので、もし見かけたらまたよろしくお願いいたします(^_^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/8/522:54:44

aglaia500000さん 、

軽井沢は車がないと不便なところです。 別荘地ですので、土地は広くうっそうとしてます。
歩いている人も少ないので女性一人で歩いてうろつくのはあまりお勧めしません。
出来ればレンタカー、せめてレンタサイクルにしたらいかがでしょう?
http://www.karuizawaag.com/C10969.html(クリーニングとありますが、レンタサイクル屋です)
http://kanko.town.karuizawa.nagano.jp/sightseeing/cycling.php
トレンタ君なら特急券などの割引あります。http://www.jreast.co.jp/torenta/

交通の便を第一に考えるなら軽井沢は問題外、関東近郊なら都内別にしたら箱根くらいでしょう。