ここから本文です

お盆の観光地(長島)について。既出ですが質問させてください。 8/15または8/16に...

gjm********さん

2013/8/502:37:53

お盆の観光地(長島)について。既出ですが質問させてください。
8/15または8/16に名古屋からナガシマスパーランドに行く予定です。昼過ぎに着けたらいいかな、ぐらいなのですが…

・現地の混

み具合で、8/15または16で何か違いは予想されますか?花火は両日ないですよね?(調べ不足だったらすみません)
・現地のアトラクションはやはり60分待ちとかが当たり前ですよね?
・入場券など前もって用意できるもの、したほうがいいものはありますか?
・白川IC辺りから、渋滞含めおおよそ何時間みたら良いでしょうか?
・ランドを諦めたもしくは行き帰りに立ち寄るとして、なばなの里かジャズドリームどちらがお勧めですか?できれば理由も…

上記全てでなくても結構です!!どなたかお力添え頂けると幸いです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/8/507:49:31

花火はあります。
http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/hanabi.html/
混み具合は天気次第ですが変わりません。プールが中心で、3から5万人の入場者が見込まれます。普段の週末の5から10倍ほどになると思います。アトラクションはほぼ60分以上待ちは続きます。夏はプールに集中していて意外に空いている日もありますが、お盆はダメでしょう。
昼過ぎに着くと、駐車場はとても遠くになります。まあ、バスで運んではくれますが……。
サークルKなどで前売り券を購入した方がスムースに入場できますが、昼過ぎだとさほど入場券を購入する人もいないので、前売りを買ってもあまり利点はないかもしれません。
ジャズドリームとなばなの里は比較できるものではないです。ジャズドリームはただのアウトレットショップ、なばなの里はお花畑とレストランと温泉施設が合わさったものです。温泉施設だけなら湯あみの島が一番良いでしょう。なばなの里は割高です。ただし、空いているのでそれを狙うならありでしょう。レストランの利用も、なばなの里の方がずっと空いています。花火はなばなの里からは遠くて今ひとつです。なばなの里は駐車場無料です。
白川ICって名古屋高速のですよね?普通なら30分、昼過ぎなら渋滞を考えても1時間ぐらいで駐車場には入れるとは思います。渋滞のピークは11-12時くらいで14時くらいからかなり減りますので。スパーランドの駐車場は1000円、ジャズドリームで3000円以上の買い物で無料になります。

質問した人からのコメント

2013/8/12 02:01:50

感謝 回答ありがとうございます!!1番頂きたい情報を得られたのでBAで☆白川は名古屋の白川です〜。言葉足らずで申し訳ありません。
激混み覚悟でいってきます!!他の方もありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/8/1111:21:14

地元です。
お盆の長島をなめてはいけません。
10日~18日がこっちのトヨタ系企業が盆休みです。
この期間は平日も関係ないです。
この間は超混みます。渋滞して駐車場に入るまで1時間渋滞も普通のことです。
できるなら朝9時までには駐車場内に着くように来ることをお勧めします。
逆に昼過ぎに着くなら渋滞も解消されつつありますのでいいとはお思います。
ほとんどがプールのお客ですが、午前はプール、昼からは遊園地で遊ぶ客も大勢います。

この盆期間中は毎日花火も上がります。

なばななんてわざわざ北陸から来るとこではないです。
イルミやってれば行くとこです。単なる公園で日陰もなくて暑いだけ。

ジャズドリームはアウトレットです。
買い物が好きならよるのはいいです。というか遊園地からジャズは徒歩1分というか遊園地から駐車場に行くときにジャズの中を通ります。

15も16も同じです。私の気持ちでは15のが混んでる気がします。
白川から渋滞なければ休憩入れて3時間。
長島の渋滞くらえば5時間かナ。

eij********さん

2013/8/800:06:19

本日(8/7)行ってきました。天気は晴れ。最高気温は35℃でした。
高速道路を利用し(渋滞なし)、10時到着。
スパーランドのみです。
17:00までランドにいましたが15のアトラクションに乗ることができました。
もちろん人気のスチールドラゴンやホワイトサイクロンにも乗りましたよ。
もっとも待ちが長かったのがスチールドラゴンで30分でした。
他は10~20分くらいでした。
ランド後は19:00までジャズドリームで買い物しました。
以後、すぐ高速に乗り帰宅しました。
帰りの渋滞はありませんでした。

質問者さんは15or16日に行くとのことですが、どちらが混んでいるかといえば金曜のほうが混むかと思います。お盆とはいえ世間には満足にお休みを取れない人が16(金)のみお休みして遊ぶ・・と考えられます。
15は木曜とはいえ本日(8/7)より混雑はすると思います。

高速道路の混み状況はこちらで確認してください。
距離、高速料金、所要時間がわかります。
到着ICは「湾岸長島」です。
http://www.driveplaza.com/dp/ResultFromMap

事前準備として、
チケット購入・・・・昼から入場ならば、当日入場券売り場でスムースに購入できると思います。朝一だとチケット購入に15分くらいかかります。安く入場したいならヤフオクなどを利用してはどうでしょうか?
飲み物・・・・今日は大変暑く、家族4人で500mmlペットボトルを8本準備しましたが足りませんでした。ランド内で3本購入しましたが、1本200円しました。保冷バッグもほしいところです。
服装・・・・やはり涼しい服装がいいですね。アトラクションに乗るので女性のスカートは×。歩きやすく疲れにくい履物、かかとのあるサンダル、スニーカー類が良いかと。タオル、帽子、うちわもあったほうが良いです。
アトラクション・・・お昼の時間は皆食事をしているのかアトラクションがすいているように感じました。また帰りどきもすいてきていました。待ち時間の長いアトラクションはこの時間帯にしてはどうでしょうか?

帰りにジャズドリームに寄ったのはただ買い物がしたかったからです。
なばなの里は離れているため車に乗って移動しなければならず、そんな元気もないだろうと予定にも組み込んでおりませんでした。
HPをみても余り魅力的に感じられませんでしたし・・・。
ジャズドリームなら隣接しているのでそのまま歩いて行けますからね。
ちなみに駐車場は1000円です。ジャズドリームで3000円以上購入すると駐車料金割引があります。
詳しくはこちらを参照してください。
http://www.31op.com/nagashima/access/#cararea

質問者さんは家族でのお出かけでしょうか?恋人さんとでしょうか?いずれにしても事前準備は大切です。
楽しい思い出になるといいですね。
当方の経験が参考になれば幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる