ここから本文です

アセチルサリチルって

dor********さん

2013/8/505:55:20

アセチルサリチルって

酸無水物ではないですよね?

閲覧数:
187
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2013/8/509:11:43

アセチルサリチルなんていう物質はない。
アセチルサリチル酸のことだったら、酸なんだから酸無水物なわけがないですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2013/8/506:16:29

サリチル酸と酢酸がエステル化(脱水反応)したものです。