ここから本文です

酵素の主成分は何ですか?

nur********さん

2013/8/519:59:47

酵素の主成分は何ですか?

閲覧数:
1,958
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_t********さん

2013/8/520:07:00

タンパク質ですね。
したがって一般的に熱とかPHの変化で働きを失ったりします。

ゼリーを作るときパイナップル、キウイ、マンゴー、パパイアなど南国原産のフルーツなどをそのまま入れると固まらないけど、一度フルーツを加熱してからだとちゃんと固まるのは分解酵素を熱で働かなくしているためです。

質問した人からのコメント

2013/8/5 20:11:54

降参 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

せいみさん

2013/8/520:03:53

タンパク質を基にして構成されている