ここから本文です

ヤンキー漫画を知りたい

kij********さん

2013/8/520:13:50

ヤンキー漫画を知りたい

今TVでジャンプの名作シーンランキングで「男一匹ガキ大将」というものが出てきました。戦って全国のヤンキーを束ねていくストーリで惹かれたのですが、この漫画って一般的なマンガ喫茶でありますか?古すぎてないでしょうか?
そしてこれに似たような敵だったヤンキーを仲間にして束ねていくマンガを知っていたら教えてください。どんなに古い物でもいいです。

閲覧数:
114
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2013/8/610:23:34

最近見たマンガの中では「史上最強の弟子ケンイチ」がそのようなストーリーですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gii********さん

編集あり2013/8/610:57:35

『金剛番長』を思い出したんだけど……

場違いかな?


追記
主要人物の8割りが番長(金剛番長、居合い番長、剛力番長、念仏番長、卑怯番長など)で、倒した相手は軒並み仲間になりますね。
各番長の決め台詞がまた良いですよ。