本当に別れたい 付き合ったばっかなんですけど、私には恋愛は向いてないみたいなので重くなる前に別れたいです。けれど、相手を傷つけるのが怖くてなかなか言う事ができません。どうすればいいでしょうか。

本当に別れたい 付き合ったばっかなんですけど、私には恋愛は向いてないみたいなので重くなる前に別れたいです。けれど、相手を傷つけるのが怖くてなかなか言う事ができません。どうすればいいでしょうか。

恋愛相談5,338閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

そういうあなたに一言。 そのままお付き合いを続ける方がよほど彼氏を傷つけますよ。 でも、それを言い出しづらいのは、傷つけたくないというより、彼が傷ついて落ち込む姿を見たくないっていう感じの方が強いのじゃないかな? 恋愛を重く感じたんですね? でもね、彼があなたの事を好きになっていくペースと、あなたが彼の事を好きになっていくペースが、大幅にずれてるだけかもしれません。 彼は好きになると、一気に燃え上がるタイプだったんじゃないのかな? 少し経てば落ち着くかとは思うのですが、あなたはまだ彼のこと、本気で好きにはなってないんでしょ? 今は集中攻撃されていても、そのうち上手に恋愛できるようになると思うのですが。 でも、恋愛がストレスになるようなら、ちゃんとお話してお断りするのが良いと思います。 もちろん、メールや電話ではなく、直接会ってね。

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

恋愛に向き不向きなんて無い。誰にでも恋愛する権利はあるんだよ。 本当の感情を知らないだけだよ。 振るのに相手を傷付けない方法はありません。少なからず、好きな相手ならどちらかが必ず傷付きます。恋愛とはそんな物。 まだ付き合って日が浅いなら早目に言うべきです。期間が短いと傷もそこまで深くないかもしれません。ただし、相手がどれほど想っていたかで左右されますが。

0

恋愛に向いてないのではなくて人を見る目がないんでしょう。 メールでスパッと断って、嫌われましょう。

0

あなたが怖いのは相手を傷つけることじゃないですね。 だって別れたいと思っているのにそう言わずに同情みたいな気持ちで、あたかも愛があるかのようにお付き合いを続けている方がよっぽど失礼ですよね。 すっぱりきっぱり別れたいと言いましょう。 相手に憎まれたくない、自分を守りたいでは知らず知らずにあなたが嫌な女になっているんですよ。

0

傷つけず、別れる方法は相手が あなたを嫌いになってない限り、 無理だと思います。

0

別れたいならきっぱり別れる方がいいですよ! わたしも1度同じような経験しました。。