ここから本文です

水虫の薬をつけたら 靴下を履いて寝ない方が いいですか? いつもそうしてます...

mix********さん

2013/8/522:00:26

水虫の薬をつけたら
靴下を履いて寝ない方が
いいですか?
いつもそうしてます。

閲覧数:
5,705
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2013/8/522:38:34

患部への乾燥を促すためにも、寝るときは履かないほうがいいです。

その方が直りが早いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cf2********さん

2013/8/701:42:03

水虫治療は、乾燥、清潔が大切です。
靴下ははかないでください。

お節介かもしれませんが、
水虫の菌は患部の周囲に多くいるので、薬は広い範囲に塗ること。
かゆみが治まっても菌はまだ残っているので、治ってからも1 ヶ月は塗り続けること。
がポイントです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2013/8/602:46:50

正解だと思います。乾燥させた方がいいからです。角質でひび割れていたら靴下履いて保湿した方がいいでしょう。お大事に。