ここから本文です

スマブラXについての質問です。 横持ちコントローラーで強攻撃が全く出せませ...

ckx********さん

2013/8/600:15:39

スマブラXについての質問です。

横持ちコントローラーで強攻撃が全く出せません。
何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、どれだけ練習してもスマッシュ攻撃に

なってしまいます。
どうやれば、出せるのですか?

それと、もう一つの質問ですが、友人の方はゲームキューブコントローラーでやっているのですが、彼に私が全く勝てない実力の差はコントローラーにも起因するものなんでしょうか?

スマブラは自分が所持しているものではなく、友人と遊ぶ際にしか出来ない(私の家はテレビゲーム全般禁止)ので、どうしてもやりづらい横持ちコントローラーでやらざるをえません。

スマブラセンスの無い自分を、誰か助けて下さい!!m(_ _)m

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2013/8/907:22:34

横持ちも使いにくいものではありませんよ自慢ではないですが横持ちでやって負けたことありませんから
ヌンチャクを買ってこっそり持っていくとかゲームキューブのコントローラーを買ってこっそり持っていくしかありませんね横持ちはカバー外すとやりやすいですよ

質問した人からのコメント

2013/8/10 06:27:45

笑う 皆さん丁寧なご回答ありがとうございました!m(_ _)m

強攻撃のやり方や、他人のプレイ動画を観て勉強したりする事など、色々な事を教えていただき、大変参考になりました。
問題の横持ちコントローラーですが、カバーを外してやってみた所、心なしかプレイがしやすくなった印象を受けました。
まぁ、元の私の実力がたかが知れてるので、スマブラが強い友人にはやっぱり軽く殺されましたけど(笑)
また練習してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2013/8/707:10:45

横持ちですか正直不利ですね
私も最初横持ちでプレイしていましたが
今はクラコンを使っています
GCコンはRLZを押し込まないといけないので私的に使いにくいです

横攻撃は歩きをほんのちょっといれればやりやすいのですが
横持ちでは不意に使うとダッシュになってしまうでしょう

あと横持ちだと様々なテクニックがやりにくい
またはできないと思われます

ゲームを持っている人に勝とうと思わず
楽しむことを努力すればいいと思いますよ

少なくともセンスはありますよ

acc********さん

2013/8/610:43:38

他の方も言っていますが、おそらく同時に押しているのでは?

個人的に横持ちは何かとやりづらいですw
コントローラーが原因ではない、とは言い切れません。
自分にあったコントローラーがあると思います。
私は、最初はヌンチャクでやっていて友達にフルボッコにされてましたが
クラコンに変えて互角とまではいきませんがそれなりにまともに戦えるようになりました^^
一度、友達が持ってる他のコントローラーを使わせてもらってみてはどうですか?

2013/8/602:20:50

横と攻撃を同時に押しているから横スマになるのだと思います。
横を押しながら、攻撃です。

あと、コントローラはやっぱり横持ちよりはGCコン(ゲームキューブコントローラー)の方が使いやすいと思います。
でも横持ちでも強い人はいるし、やっぱりその友達の方がたくさんやっているから勝てないんだと思います。

強い人の動画を見て勉強するのもいいと思いますよ^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる