ここから本文です

私の旦那を好きになった友達。

yuu********さん

2013/8/611:51:27

私の旦那を好きになった友達。

現在結婚10年目の主婦です。
最近ばったり音信不通にしていた友達と会い付き合いを今後
していくか悩んでいます。

過去に私の友達が同棲していた彼(旦那)を好きになってしまい、私に相談してきました。
隠し事ができない友達は幼稚園の頃から仲良しでいつも遊んでいました。
変な話ですが陰でこっそり告白されるより良いです。

私は、私も彼と結婚したいくらい好きなので
譲るわけにはいきません。
彼はたぶん告白されたら友達の方に行っていたと思います。
友達は優順不断なところがあるけれど、顔も可愛いしスタイルも良いです。
まさに彼好みの女性です。

友達は不倫の経験があり、一つの家庭を壊しました。
その彼とも別れていました。
ある日一人暮らしをしている友達のアパートに彼が行きました。
それは彼の車を見たからです。
丁寧に友達も教えてくれました。
何も無かったと友達は言いました。
信じていますが、そこは私は現場にいないので分かりません。

過去にこうゆう出来事があり、友達が実家に戻ったり、自然と音信不通になりました。
その間に私は妊娠をして結婚しました。今は二人子供が居ます。
友達も職場恋愛で結婚をし、二人の子供がいます。
去年友達は旦那の浮気が原因で離婚しました。

今でも思うことは、旦那は友達と付き合いたかったのではないかと・・・
旦那は感情を表には出しません。
平凡な普通の暮らしをしています。

また昔のように遊びたいのですが、また上記のようなことに
なりかねないので、保守的な私が居ます。

友達は離婚したのでフリーです。
男はこりごりと言っていましたが、付き合いが深くなるにつれて
旦那と良い関係になったらどうしようと、独り相撲をしています。

付き合いはしない方が良いですか?
どう付き合えば良いですか?

宜しくお願い致します。

.

閲覧数:
109,814
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yus********さん

2013/8/611:59:59

私だったら付き合いません。その友達を信用できないし、だからと言って大事な友達だからとまた付き合いを初めたらどうなるか分かりませんよ。
私は一人の友達より家族の方が大事です。旦那を信用している、していないではなく初めから不安になる要素はいりません。

質問した人からのコメント

2013/8/9 15:23:04

ありがとうございます。
その通りですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kks********さん

2013/8/613:42:16

彼女の家に一人で行ってたなら付き合っていたのでしょう。

ijn********さん

2013/8/612:14:55

書かれている内容から察すると
信用できないので付き合いません。

不倫の前科があり、今フリーであれば尚更、
旦那を寝取られかねません。

信頼できる人が本当に友達と言えるのではないでしょうか?
少しでも不安要素のある人と友達付き合いする必要性が感じられません。