ここから本文です

日本で三浦大知より 優れたアーティストはいますか? ダンス、作詞作曲、歌唱...

lig********さん

2013/8/613:49:52

日本で三浦大知より
優れたアーティストはいますか?

ダンス、作詞作曲、歌唱力
総合して日本一だと思います。

久保田利伸や平井堅
清水翔太も素晴らしいですが
ダンスは出来ません。

彼はなぜ人気が
出ないのでしょう?

本物がわからない人が多いのは
なぜなんでしょう?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

編集あり2013/8/807:50:25

所詮、顔で決まる日本の芸能界。歌もダンスも軟弱なアイドルと踊らない実力派歌手の間にKPOPが割り込んで、日本の実力派ダンス歌手は辛い位置にあると思います。ちょっと欧米的なことをすると、KPOPとかぶり、アメリカかKPOPの真似事だと言われ、アイドルには敬遠される存在です。

同じステージに立つとむこうの実力があり過ぎて、自分たちの口パクや中途半端なダンス・スキルがバレてしまうのを恐れる芸能人もいるはずです。そんな理由で某事務所から圧力をかけられているという噂も聞きます。実際、私も前にアイドルグループが好きだったことがありますが、三浦大知のファンになってからは、彼らのダンスには見向きもしません。

KPOPのせいでダンス歌手に注目が集まって、そのお蔭で日本の実力派ダンス歌手が最近発見されてきたのも事実だと思います。国内だけでなく今は海外のKPOPファンからも注目され始めました。三浦大知は実力が半端ないと気づいた人が増えてるようです。振付けを自分でやっているというの相当魅力的なことですね。こんな凄いアーティストが日本人であることを誇りに思います。

質問した人からのコメント

2013/8/9 00:23:26

成功 勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sur********さん

2013/8/721:32:12

こんばんは。
そうですね。わたしも昔から思いますよ。特に男性のソロアーティストはなかなか実力があっても、人気がでないですよね。
三浦さんは確かにダンス、作詞作曲、歌唱力は素晴らしいと思います。
ただ、おそらく万人受けはしないのかもしれないですね。
自分が歌いたい歌、自分がやりたいことを貫くとなかなか人気は出ないものです。
でも、そういう人のファンはなかなか離れては行かないんじゃないでしょうか?
なので、自分がいいと思えば応援してあげればいいと思いますよ(^v^)

ちなみに、私は清水翔太さんが好きですが、彼はダンスしますよ!
三浦さんみたいな本格的なものではないかもしれませんが・・・ライブで披露しています!
今回の新曲「WOMAN DON'T CRY」の演奏はすべて清水翔太さん本人で弾いています。
彼も天才シンガーの一人だと私は思います☆

wha********さん

編集あり2013/8/623:36:11

「歌って踊る」ことに関して間違いなく日本一、世界と比べても見劣りしないスキルを持っていると思います
オリコンでシングル3作連続トップ10で9月には横アリ公演もやれるくらいにはなってきてるのでそこそこ売れてるという解釈もできますが…
やはりメディアに出る機会が少なすぎますね
いくら良い音楽をやってても、まず知られなきゃ意味がないです
ネット時代だから関係ないという人がいるかもしれませんが、ネットは自ら調べないと出てきませんがテレビは付けてるだけで勝手に情報が入ってきます
やってる音楽にも影響があります、例えばロックバンドではテレビに出なくとも大きな人気を獲得する人はいますが、三浦大知がやっているR&B系の音楽は日本ではそれほど浸透してないです、それから日本だと歌って踊る=アイドルというイメージが強いのでそれもあると思います
だから三浦大知には先駆者として「ソロでR&Bで歌って踊る」というジャンルを開拓していってほしいです
長文失礼しました

eve********さん

2013/8/619:57:33

良いものが売れるもんじゃないし、売れたものが決して良いものじゃないのは、大昔から。
本人スタッフの努力が足りないか、努力の方向が間違っているか。
三浦さんが、最も優れてるかどうかは判断しかねます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる