ここから本文です

銀魂で面白い(オススメの)一話完結の話を教えてください。 その中で、沖田が出...

kagura8291さん

2013/8/614:25:45

銀魂で面白い(オススメの)一話完結の話を教えてください。

その中で、沖田が出る話には印的なのつけてくれると嬉しいです。

閲覧数:
4,815
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

somelieblueさん

2013/8/622:33:18

沖田登場回、活躍回は(沖)とつけますね。

(沖)20話『ベルトコンベアに気を付けろ』

22話『結婚とは勘違いを一生涯し続けることだ』

25話『鍋は人生の縮図である』

28話『いいことは連続して起こらないくせに悪いことは連続して起こるもんだ』

47話『さくらんぼってアレ桜の木になるの?』

62話『ミイラ捕りがミイラに』

109話『人生は試験だ』

110話『人は皆自分という檻を破る脱獄囚』

(沖)113話『便器を磨く事これ心を磨く事なり』

(沖)119話『タバコは一箱に一、二本馬糞みたいな匂いのするやつが入ってる』

153話『寝る子は育つ』

165話『柳の下にはどじょうがたくさんいる』

(沖)166話『一つより二つ 一人より二人』(アニメオリジナル)

(沖)172話『アメとムチは使いよう』

188話『観察日記は最後までやりきろう』

216話『工場見学とか正直一つたりとも記憶に残ってねェ』

217話『二度あることは三度ある』

(沖)220話『銭湯では身も心も丸裸』

224話『青と赤のエクスタシー』

230話『ここのタイトルもメールのタイトルみたいなとこも考えるのメンド臭ぇ』

(沖)231話『葬式って初めていくと意外とみんな明るくてびっくりする』

243話『漫画という画布に人生という筆で絵を描け』

(沖)265話『ドッグフードは見た目より味が薄い』


沖田登場回が思ったより少なかったので、2話編成も紹介すると
148、149話『地愚蔵篇』
186、187話『六角篇』
202、203話『2年後篇』
237、238話『雪山遭難篇』
241、242話『ホスト篇』
などもありますよ♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/8/614:31:54

沖田が出てきておもしろい話というと
第65話「少年はカブト虫を通し生命の尊さを知る」
第113話「便器を磨く事これ心を磨く事なり」
第150話「長いものには巻かれろ!!」
第172話「アメとムチは使いよう」
第219話「人はしらないうちに借りパクという罪を犯している」
第220話「銭湯では身も心も丸裸」
第252話「ごめんなさい」
ですかね。