ここから本文です

嫁が何がしたいのかわからないのです・・・離婚の話をした矢先なのですが。

soy********さん

2013/8/617:12:33

嫁が何がしたいのかわからないのです・・・離婚の話をした矢先なのですが。

とても自分では意味不明なので皆さんの考えを聞かせてください。

息子の嫁は、息子がどうも精神的な障害があるから一緒に居られないと言い、
一旦孫と実家に帰ったのですが、先日急に息子と住んでるアパートに戻ってきて
マイホームを買わないかと言いだし、一緒に見に行ってその場で申し込んだそうです。

まだ、格安のモデルハウスなので抽選で決まるのですが、それを逃したとしても
今年中には決めると言います。

お嫁さんは息子に多額の借金があること、金銭感覚もない事、生活費を
なかなか入れない事なども含め、変わってくれないなら離婚だと言いました。

なのにとたんに手のひらを返したように、家を買う、そして息子を通じて
頭金を用意してくれと言います。

どうも息子はローンが通らないようです。(多額の借金があったり、カードローンなどしてるので)
奥さんの名義でローンを組むようですが、500万くらい頭金を出してと言うのです。

一体お嫁さんは何を考えてるのでしょうか・・・
息子とやり直してくれる気持ちが強くなったのであれば嬉しいのですが、
周りには旦那は嫌いだけど子供ももう一人欲しいし、家も欲しい、中古は嫌だとか
言ってると言うのを耳に入れました。

私は500万とお祝いに100万あげるようになってるみたいです。

お嫁さんとはうまくいかないような気がするので初めは同居の話が出ていましたが
それも自然となくなりました。

なのでその代り家を買うからと言うのでしょう。

散々周りに離婚だのなんだの言っておいて、結局なんだったのでしょうか。

嫁は何がしたいんでしょうか・・・

本人は、家を買いたいと言います。
家を買えば息子さんも変わってくれると思うからと言います。

息子は家を買う事で、いい加減な性格、そして自己愛性人格障害、そして無責任さ、
借金癖は治るのでしょうか。

閲覧数:
3,761
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sel********さん

2013/8/617:24:30

息子さんは直らないでしょう。この質問を読んだ限りではお嫁さんは家が欲しくて、あなたからいくらか出してもらうことを当てにしてやり直すようなことを言ってるだけのような気がします。たぶん新しい家に住んだらやっぱり息子さんは変わらなかった。離婚したいから
この家を慰謝料としてくれって言い出すんじゃないかなって思います。
もし「家を買ったら夫は変わってくれる」と本気で思い込んでるお嫁さんなら、そちらも金銭感覚が普通じゃないと思うし、ちょっとまともな思考ができてないと思うので離婚させた方が後々あなたが苦い思いをしないで済むんじゃないかなとは思います。

質問した人からのコメント

2013/8/8 07:43:25

ありがとうございます。嫁に色々聞いたのですが家があれば頑張れると言うのでもう一人子供を作ることを条件に1000万近い援助をしました。離婚はしないように努力するとのことでした。

「モデルハウス 抽選」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2013/8/711:32:46

過去質より

3人での通院を勧めます。

お嫁さんもかなり追い詰めらているように見受けます。

放置したり、~~したら治るというものではありません。

通院し、適切な治療を3名とも受けてください。

また、相談したのであればBAはご自分で選ぶようにされた方が良いです。

この意味が解らないのであれば息子さんの件は主様の責任が大分を占めます。

お孫さんが現時点での一番の被害者です。

ya0********さん

2013/8/701:48:50

バカ息子の母親は、やはりバカなのですね。

wai********さん

2013/8/617:27:49

家を建て、もし離婚したら家はどうするのでしょうか?
600万は返してくれる訳ないですし、家をとられるだけじゃないですか?

家を建てるなら、添い遂げる覚悟があるか聞いてみては?

wna********さん

2013/8/617:20:39

お嫁様なりの、理想の家族像=勝ち組像
があるのではないでしょうか。
離婚して帰る=負け組
みたいな。
あと、ご実家が予想以上に受入体制ではなかった。とか。





>息子は家を買う事で、いい加減な性格、そして自己愛性人格障害、そして無責任さ、
借金癖は治るのでしょうか。

治りません。
ご両親の教育の賜物ですから、
家建てたぐらいでは、逆にストレスやプレッシャーで悪化するやも。

なんで600万も出すことになってるんでしょう?

勝手に家を建てるのに?

nar********さん

2013/8/617:20:07

可能性が在るのは、マイホームを購入後、離婚でしょうね。
頭金を離婚のお金と言う考えも在るかもしれません。
で、返さなくて、返済だけは仕事したら返せる・・・なんて
甘い考えを持ってるかも知れません。

離婚と言い、その後の発言からすると、
そう考える事も出来ますよ。
お金を出さないと言う方向が一番、良いと思います。
嫁が頭を下げてくるなら未だしも、息子さんを通して
言ってくるのは筋違いです。

息子さんを思うなら離婚の方が良いと思いますよ。