ここから本文です

アイドル・アーティストのファンの皆さんはそのアイドル・アーティストさんが公言...

wat********さん

2013/8/617:35:34

アイドル・アーティストのファンの皆さんはそのアイドル・アーティストさんが公言しない限り、本当にお付き合いしている人がいないと思っているんですか?

先日w-inds.の橘慶太さんと松浦亜弥さんが婚約されましたね。それでその婚約を心から祝福できないファンはまだしも、「裏切られた」とか「私だって12年間時間とお金費やしたのに返して!」などと怒っているファンをネットで見かけます。私はw-inds.のファンではないので、彼の日頃の発言を知らないんですが、橘さんはファンが「裏切られた」「金返せ」と思うほどのことをしてきた・言ってきたのですか?例えば「彼女はいない」と12年間言い続けてきたとか、「この曲はファンの皆のことを思ってつくりました」(実際作詞・作曲までしているのか知りませんが)と言い、とても素敵な恋愛ソングをライブで披露した等の120%彼女がいないという態度を12年間貫き通してきたんですか?ちなみに私はPerfumeの大ファンなんですが、Perfumeは日頃男性関係は当然公にしません(かしゆかがこの前フライデーされましたし、過去にのっちもあ~ちゃんもフライデーされています)。ですが、三人には絶対素敵な男性がいると思っています。いなかったらそれはそれでいいですが、いい年して男性経験がゼロなのも逆におかしいと思いますし、将来は本人が望むなら好きな人と結婚して家庭を持ってほしいと思っています。橘さんも15でデビューして27まで彼女なしって普通に考えてあり得ないと思います。はっきりと公に出来ないのはやはりアイドル(アーティストの意味も含む)という仕事上、言えないと思います。言えたとしてもタイミングが大事だったりしますから簡単なことではないと思います。私はそれが芸能界というものだと思っているのですが、今回の件で怒ったりショックを受けている方は本当に12年間橘さんがシングルだと信じ続け、シングルである彼を好きになり、ファンになったんですか?ちなみに私は素直に祝福できないファンのアンチでは決してありません。むしろそのような方の心理を理解したいと思っているくらいです。ファンではないので分からないことだらけで、不思議なことが多いので聞いてみたいと思っただけです。気を悪くされたら申し訳ないですが、皆さんの意見を聞かせていただけると幸いです。

補足質問はアイドルかアーティスかを問う質問ではないです。それはどっちでもいいのでアイドル・アーティストという書き方をしました。中学生位なら本気で恋愛感情を抱いているのは分かりました。精神的にまだ幼いですから。でも中学生はお金も時間も費やせないので上記発言をしてるのは今20代以上の人だと思う。20代以上にもなってこんな発言する事が理解できません。盲目なファンでも実際は自分だって彼氏いるんじゃないんですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/8/1113:37:46

公然されてなかったんですか?
なぜか慶太とあややのことは知っていました。
だから傷つきはしなかったのですが…
ホントにファンなら本人の幸せを一番に考えるべきです!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nsh********さん

2013/8/814:54:35

アイドルファンは盲目な人が多いから
本気で彼氏・彼女がいないと思ってる人も多いですよ
でも普通に考えれば20も過ぎて恋愛してない方がおかしいです

盲目なファン以外は交際の事実を知りつつその人が好きだから応援しているんだと思います

かしゆかも2BOYさんとフライデーされてましたね
あのファッションとメイクはダサいけどPerfumeでいる時より幸せそうに見えました

前髪パッツンのロングヘアにミニスカ本当はうんざりしているんだろうな

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

axy********さん

2013/8/720:05:04

橘慶太と松浦亜弥は過去何度もマンションに出入りしてる所を撮られているので付き合っていないと思うヲタはいなよ。にわかファンじゃない限りね。

>かしゆかがこの前フライデーされましたし、過去にのっちもあ~ちゃんもフライデーされています)。ですが、三人には絶対素敵な男性がいると思っています。

全て男と別れてやり捨てられていますよね。Perfumeをヤリ捨てた男たちも素敵な男性なんでしょうか?

SUPER☆GiRLSの稼農楓がデビュー後にナンパされた彼氏との子供を16歳で中絶した中絶同意書など元彼に週刊誌に売られてクビになりました。矢口真里の不倫騒動は周知の通りです。

Perfumeのメンバーが男に遊ばれて泣かされても二股や不倫してもOKでしょうか?
Perfumeの体を遊んでヤリ捨てた男を許せますか?

芸能界で男あさりした女ほど、結婚後、ほとんどやぐちります。

多くのアイドルヲタはアイドルと付き合えたり結婚できるなど思っていない。
アイドルに求めているのは100年先の未来に続く純愛です。

「嫌だ、エッチもしたのにふざけるな、別れるなんて私は認めない」指原莉乃

指原莉乃オタ、96%“それでも好きだよ”
http://mainichi.jp/sponichi/news/20120618spn00m200019000c.html

指原は一途な純愛だったからスキャンダルとなっても人気が落ちない。むしろ上がった。

峯岸みなみは自分の出世の為に二年間も付き合った白濱亜蘭にも相談なし勝手に坊主にして一方的に別れた。
自分が白濱亜蘭だったらムカつきます。

橘慶太と松浦亜弥の様に1つの純愛を貫いたアイドルを叩くヲタはいない。

ykk********さん

2013/8/717:51:56

デビューした時からずっと慶太ファンだったものです。
長文ですいません。
んー私の場合なんですけど、まず、彼らも一人の人間であり彼女くらいいるなんて事はあまり考えていなかったんですよね。
w-inds.でいる以上、ファンだけの彼らでいてほしいと勝手に思っていました。
最初熱愛報道がでた時私は中学生だったんですが、当然理解出来るわけもなく松浦さんが表紙の雑誌に対してここでは書けないような事をしていました。今思えば相当キチ〇イでしたね。
割り切れていないんですよ。彼らにとってw-inds.というのは仕事で、自分はそれに対するファンであるという事を。
100%本気では恋してないですけどやっぱり少しは恋愛感情を抱いていました。
さすがに20代になって来年結婚をする身になった今は理解出来ますが、それでも完全にわりきる事が出来なかった。
(彼氏に対して中途半端な気持ちでプロポーズを受けたわけではありませんので!)
だから慶太の結婚報道にショックを受け、自分の意志で今までお金をつぎ込んだのに返して欲しいなどと自分勝手すぎる感情を抱きました。
涼平と龍一が結婚する時も多分同じ感情を持つと思います。
今まで恋愛感情を少しでも持ち続けてきた私はきっと完全に捨てきる事が出来ない。
元彼に未練を抱く感じでしょうか・・・上手く説明出来ませんが::
だから冷静になることが出来た今、ファンを上がる事を決意しました。
嫌いになるわけではありません。お金を使わないという感じですかね。
上がると決めた今は落ち着き、どうぞお幸せにと思えるようにまでなりました。
これはあくまで私の場合ですので参考になるかわかりませんが書かせていただきました。
失礼しました。

cal********さん

2013/8/701:42:24

少なくとも日本のw-inds.ファンの中では慶太が松浦亜弥と付き合っている事実は知れ渡っていました。2005年に写真を撮られた時に、ファン離れが起こったかもしれませんが、それ以降は慶太が彼女持ちだと知った上でファンをやっていた人がほとんどでしょう。おそらく、いつ結婚するんだよって感じだったと思います。
中国や台湾のファンは発狂してるようですけどね(笑)

per********さん

2013/8/619:18:38

あくまでアーティストとしてのファンが大多数でしょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる