ここから本文です

石灰のあの白い粉を吸いこんだら人体に影響ありますか?

tok********さん

2013/8/620:15:01

石灰のあの白い粉を吸いこんだら人体に影響ありますか?

閲覧数:
10,355
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2013/8/620:27:43

強いアルカリ性の物質なので、粘膜を痛めます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2013/8/704:36:08

過去の白墨は石灰でしたが、黒板を多用する教師の体調に大きく影響していました。現在の主流白墨は牡蠣殻を粉砕したのに代わっています。少々の吸い込む程度では問題ないでしょうが大量に吸い込むと呼吸系統に何らの異常が出るのではないでしょうか。従って無害とは言えないでしょう。