ここから本文です

日ナレの基礎科とスターティングセミナーについて

rel********さん

2013/8/620:45:15

日ナレの基礎科とスターティングセミナーについて

私はこの二つの違いがいまいちよくわかりません。
基礎科の週1を申し込もうと考えていたのですが、スターティングセミナーという週1のコースが別にあるときいて詳しく知りたいと思いました。

なので、二つのコースの違いとどちらが初心者向けか教えてください。

どなたかよろしくお願いいたします。

閲覧数:
320
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2013/8/621:22:52

『週1だから一緒?』という疑問だったら、まったくの勘違いです。

資料請求すれば分かると思うのですが、『スターティングセミナー』はみんなの前で演技をするのに上がってしまうような、あがり症の人が行くようなクラスです。
このクラスから事務所所属はほぼ無理で、スターティングセミナーに通ってしばらくすれば普通クラス(週1、週3)に移ることになります。

特に問題がなければ普通の週1か週3に行くのが一般的です。

質問した人からのコメント

2013/8/13 10:56:11

降参 なるほど、いっしょじゃなかったんですね。
もう一度資料を読み直してみます。
お二人とも親切にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fun********さん

2013/8/621:42:32

基礎科週一コースはプロの声優を目指す人のための基礎訓練をするコース。スターティングセミナーはあがり症などに悩む人が、演技のレッスンを通して自己改善をはかるための一種のカウンセリング。