大卒で一生工場勤務で終わる人っているのですか?

大卒で一生工場勤務で終わる人っているのですか?

補足

その場合の給料は高卒の人同じですか?

この仕事教えて13,949閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

いまは「大学は出たけれど・・・」の人が多いですね。 私は高卒で会社に入って後少しで定年と言うところで早期退職しました。 在職中は平社員でしたが大学出の人を使ってましたよ。 最後は、重役(後の社長)のパソコン管理を任され半分秘書みたいな仕事も兼務したので、事業部長クラスのお歴々が様子伺いに来たりして(笑)

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

沢山いますよ。 日本の大学進学率は約50%なのに、貧困率16%相対的貧困率に至っては50%を超えています。 ただ単に大学に進学しただけという人はどんどん貧困層の仲間入りをし、真面目に頑張ってチャンスを掴んだ人が富裕層に入れる感じだと思います。 目的無く大学へ行く位なら高卒で働いた方が上に上がれる場合もあります。 補足 基本的には高卒の人よりは上が多いでしょうけど、自分の場合は高卒ですが同年代の大卒より貰ってます。

1

もちろんだよ。珍しいことじゃない。 工場を見下しているような雰囲気だけれど、上場企業の製造所の所長は会社の重役になっている場合が多い。 部下は数百人から数千人。そのトップ。なかなかなれないよ。

1人がナイス!しています