ここから本文です

地震津波情報はどのサイトが良いですか?緊急事態です。。。

phy********さん

2007/3/2510:18:00

地震津波情報はどのサイトが良いですか?緊急事態です。。。

今、地震の速報が、地震津波情報は、どちらを探せばよいのやらパニックしてます。
息子が旅行中、伊勢方面、いま賢島へ渡る船の上とのこと、津波の心配。。。
何処で、確認すれば。。。

補足皆様ありがとうございました^o^***
息子に危険が迫っていない事が判り一安心です。
そして、震源地の方々にも、大きな被害も起こらず一安心です。
そして、この一時間、悶々と・・・・
どうしたらよいのか、悩みが発生致しました。。
ベストアンサー御三方に差し上げたい状況です。
御三方どの方もベストアンサーです。
どうしましょう:^o^:***

閲覧数:
2,507
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_s********さん

2007/3/2510:24:39

気象庁をお勧めします。
地震情報:http://www.jma.go.jp/jp/quake/
津波情報:http://www.jma.go.jp/jp/tsunami/

現在伊勢地方(三重県)には津波に関する注意報・警報は出ていません。
震源が伊勢とは全く逆の日本海側ですので影響も少ないと思います。

質問した人からのコメント

2007/3/25 14:52:42

一安心 皆様本当に有り難う御座いましたm--m
震度6とかあったにしては、被害が酷くならず、本当に良かったです。
息子達も無事に観光を続けております。
今後の為に、反省・検討する事がいっぱいありました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y0u********さん

編集あり2007/3/2510:25:12

気象庁 地震速報 http://www.jma.go.jp/jp/quake/
津波情報 http://www.jma.go.jp/jp/tsunami/

現在、9:44分以降に津波の警報は出ていません。

oce********さん

2007/3/2510:20:30

情報発表時刻 2007年3月25日 9時56分
発生時刻 2007年3月25日 9時42分ごろ
震源地 能登半島沖
緯度 北緯37.3度
経度 東経136.5度
深さ 50km
規模 マグニチュード 7.1

情報発表時刻 2007年3月25日 10時13分
発生時刻 2007年3月25日 10時11分ごろ
震源地 ---
緯度 ---
経度 ---
深さ ごく浅い
規模 ---

地震の被災地を知りたい場合:http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/2007-03-25-09-42.h...