ここから本文です

サバゲーでのベトナム装備についての質問です。 ベトナム装備にODカラーの帽子や...

m93********さん

2013/8/622:21:53

サバゲーでのベトナム装備についての質問です。

ベトナム装備にODカラーの帽子やこの画像のヘルメットは合ってますか?
ちなみにメインアームはM14です。

ベトナム装備,ヘルメット,M14,サバゲー,メインアーム,ベトナム,M1ヘルメット

閲覧数:
327
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/8/708:02:02

このメットで「ベトナム装備です!」って言われたらかなり
違和感ありますね。
ベトナムなら、他の回答者様の画像のM1か、ブーニー
ハットを被るかといったところです。

質問した人からのコメント

2013/8/7 18:09:58

ブーニーにしたいと思います。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sti********さん

編集あり2013/8/716:29:02

こんにちは。ベトナム装備!と言ってしまうとキツイです。正直。
自分は装備とかはコスプレだと思っているので他人が好きでやっているなら何も思いませんが、マニアから見ると爆笑モンです。ベトナム装備は特に「リエナクター」と言われるマニアが居ます。装備、銃、小物に至るまで徹底的に歴史検証して、実物で完全な当時の状態を再現します。かける手間、金額もハンパではありません。銃は本物は無いですが、パーツも合法な範囲なら実物を使います。その中にベトナム装備です!って、写真のヘルメットで行くのは私には勇気が無いw
因みに私もベトナム装備は全て当時の実物です、コレクション的な感じですが40年以上前の装備です。流石にゲームに使うのは気が引けるのですが、前述のマニアはゲームにもそのレベルで来ますので。めちゃくちゃ目立ちませんが、恐るべし金額の服だったりします。タイガーパターンのレア物なんて10万円なら安い世界です。
ベトナム装備風って感じならブーニーハットかODのバンダナなんて簡単で良いです。
でもゲームはジャージが最強だったりしますw
ヘルメットをかぶるのは安全面からも良い事だと思いますよ。木にぶつけたり、転倒も有りますから。

みやっちさん

2013/8/622:32:50

ベトナム装備ならM1ヘルメットでしょう

ベトナム装備ならM1ヘルメットでしょう