ここから本文です

職場のことですが毎日自転車で通勤しているのですが先日タイヤがパンクしたので歩...

涙歌さん

2013/8/706:12:41

職場のことですが毎日自転車で通勤しているのですが先日タイヤがパンクしたので歩いて行くようになりました。パンク修理する時間もなくやる気も起きないのでもうこのまま歩きでもいいと思ってる

のですが周りが早く直せとうるさいです。歩いての通勤は駄目なのでしょうか?

閲覧数:
231
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2013/8/707:58:26

通常、あまり考えられないのですが、もしかして、通勤方法や経路について、会社へ届け出ている内容はありますか?それが自転車通勤になっている場合には、自転車で来ることが必要になる可能性があります。通勤途上で災害にあった場合の保証に関係してくる場合があるからです。会社の人事あるいは総務で通勤の交通費を担当している部署に確認してみてはいかがですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2013/8/707:20:04

自転車で通勤していた時と同じような時間に出社し、業務に支障がなければ、とやかく言われる筋合いはないと思います。

mal********さん

2013/8/706:19:31

遅刻さえしなければ、問題ないと思います。

mai********さん

2013/8/706:15:53

健康にも良いし、雨が降ったせいで到着時間が遅れることもないので、むしろ良いと思います。
最近は自転車の交通事故も多いですし。

sir********さん

2013/8/706:15:47

通勤の方法は個人の自由だとおもいます

歩きでもいいのでは?