ここから本文です

男性不妊について。 体を鍛えすぎて精子が少ない?人は、鍛えるのやめたら元に戻...

hmk********さん

2013/8/714:05:26

男性不妊について。
体を鍛えすぎて精子が少ない?人は、鍛えるのやめたら元に戻りますか?

彼氏が元格闘家で、その当時付き合っていた人と結婚を考えてたらしいのですが、
検査をしたら精

子が少ないと言われ、トレーニングしすぎが原因と言われたそうです。

今は鍛えてないから大丈夫と本人は言うのですが、精子の数は増えてると考えていいでしょうか?

また検査に行けばはっきりしますが、本人がその気にならず困ってます。

閲覧数:
654
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ott********さん

2013/8/715:14:40

それは 検査をしてみなければわかりません。結婚するなら検査はして!と頼んでみてはいかがでしょうか?ただ その前にあなた自身がどうしても子供がほしいとお考えなら 子供がいない生活を考えることができないんであれば 彼との結婚については 真剣に考える必要があるのでは?と思います、 結婚後の夫婦のなかで 何にも問題がない夫婦にもたくさん不妊患者さんいるし 男性にも女性にも不妊の原因は存在します。 それに 逆に 精子が少なくても 治療され妊娠されるかたもいます。こればっかりは わからないので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xov********さん

2013/8/1211:55:27

亜鉛とアルギニンで精液が増えると言われてます。

エビオス錠飲んだらドバドバでるようになりましたよ。

精子自体の数は増えたかどうか知りませんが。

ついでにカルナクリンと言う薬も飲んでます。

kur********さん

2013/8/810:37:14

亜鉛を摂ると精子が作られるので貝類やアボカドを食べる様にするといいと思います。