ここから本文です

男性不妊について。 体を鍛えすぎて精子が少ない?人は、鍛えるのやめたら元に戻...

hmk********さん

2013/8/714:05:26

男性不妊について。
体を鍛えすぎて精子が少ない?人は、鍛えるのやめたら元に戻りますか?

彼氏が元格闘家で、その当時付き合っていた人と結婚を考えてたらしいのですが、
検査をしたら精

子が少ないと言われ、トレーニングしすぎが原因と言われたそうです。

今は鍛えてないから大丈夫と本人は言うのですが、精子の数は増えてると考えていいでしょうか?

また検査に行けばはっきりしますが、本人がその気にならず困ってます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ott********さん

2013/8/715:14:40

それは 検査をしてみなければわかりません。結婚するなら検査はして!と頼んでみてはいかがでしょうか?ただ その前にあなた自身がどうしても子供がほしいとお考えなら 子供がいない生活を考えることができないんであれば 彼との結婚については 真剣に考える必要があるのでは?と思います、 結婚後の夫婦のなかで 何にも問題がない夫婦にもたくさん不妊患者さんいるし 男性にも女性にも不妊の原因は存在します。 それに 逆に 精子が少なくても 治療され妊娠されるかたもいます。こればっかりは わからないので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!