ここから本文です

彼の携帯を勝手に見たら怒られました。 私としては、隠し事はお互いしたくない、...

out********さん

2013/8/720:45:55

彼の携帯を勝手に見たら怒られました。
私としては、隠し事はお互いしたくない、だからお互いの携帯は見ても構わないと思ったのですが、
彼は「親しき中にも礼儀があるでしょ。人の携帯とか勝

手に見るなんて考えられない。君とは価値観も違うから別れたい。」と言われ悲しんでいます。
私の携帯はいつも見ていいよと言っていますが、彼は全く見ようとしません。
やましい事がなければ、お互いの携帯を見てもいいと思うのですが、彼は何かやましい事があるのでしょうか?
私は、彼に尽くしていますし、彼に沢山甘えたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dev********さん

2013/8/721:13:33

はじめまして。

彼に他に何かやましい行動があって、気になって見たのでしょうか?
別にそういうわけではなく、相手の全てを知りたい、互いの情報を共有したいということでしょうか?
やましいことがなくても、例え夫婦であってもプライバシーはあります。
彼が許可しているならいいですが、見られたくないと言っているものを勝手に見たら、それは怒ると思うのです…
携帯は個人情報の塊で、誰とどんなやり取りをしているのか気になる気持ちもわかるのですが、敢えて人に見せたいと思わない人も多いです。

彼が信じられない、お互い全てを見せあえる仲でないと嫌だ、というのであれば、携帯見てもOKな彼氏を見つけた方がいいかも。
今の彼に求めるのは難しいと思います。
だって、別れたいと思うほど嫌なんですよね。
もし彼にやましい行動があるなら、そこは話し合った方がいいと思いますが。
携帯を見るという方法は相手が嫌がっている以上やめましょう。
そこは尊重してあげてくださいね。

質問した人からのコメント

2013/8/8 17:56:57

一安心 皆様、沢山のご意見、ご指摘ありがとうございました。
自分が良いと思っていても、相手が嫌な事は沢山あるのですね。
携帯は見られたくない内容もありますもんね。
彼に謝りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b33********さん

2013/8/721:06:33

質問者様の言いたい事も分かりますが聞いてから見るべきだと思いますよ。

やましい事がなくても彼氏さんが友達から相談を受けていて友達が誰にも見られたくないメールとかがあるかもしれないですよね。彼氏さんの携帯ですがそこには友達だったり家族の人が他人には見られたくない事があるかもしれないですよ。

この経験を踏まえて次に進んで下さい。

yum********さん

2013/8/720:56:15

それとこれとは 別ですよ
怒ってあたりまえです
では 何でみるのですか?疑ってるから?かくし事ってなんですか?
私でも、一発で 嫌になりますね

そもそも 携帯のチェックしなきゃならない彼氏なら どうですか?
疑う理由もないのに 盗み見る その行為がやなんですよ きっと

私は一度たりとも ありませんよ 子供のでさえ 見ません
privateですからね

jas********さん

2013/8/720:55:15

勝手に見るからですよ。
一言「見て良い?」って聞いてから見れば
「親しき仲にも礼儀あり」の筋を通してるでしょ?

「隠し事をしない」のと「礼儀を無視する」はイコールじゃないでしょ。
「上手くつきあってくルール」と「揉め事になる行為」だからイコールの訳は無い。

きっと貴女の家は馴れ合いで礼儀が家族間で無いんでしょ?
だから貴女も礼儀無く育ちそれの何が悪いのか分からないのです。
トイレに入ってるときにノックも確認も無しにいきなり開けたら失礼だと思うでしょ?
それと一緒です。
隠し事が無いのと礼儀知らずはイコールではありません。
育ちが下品っぽいのでその内、家同士の確執の差で別れそう。

>「親しき中にも礼儀があるでしょ。人の携帯とか勝 手に見るなんて考えられない。
>君とは価値観も違うから別れたい。」

あ、もう言われてたのか(笑)
いくら好きだって言われても礼儀知らずの下品な人とは付き合っていられませんよ。(笑)

yuu********さん

2013/8/720:52:34

隠し事をしない事と、人のプライベートを勝手に覗く事は全くの別問題です。
相手の了解を得てから見るのが最低限の礼儀です。

やましいことがどうとかではなくて、あなたの常識の欠如がすべての原因です。
悲しんでいます。だそうですが、自分の思いを彼女に無視された上にやましいことがあるのでしょうか?などと下種の勘繰りをされた彼氏さんの方がよほど悲しいでしょうね。

あなたはちょっとありえないくらい最低だと思います。

car********さん

2013/8/720:51:52

彼もプライバシーがあるのでは?自分は、携帯見られても平気ですが、やっぱり、やましい事も。 たとえば、彼女へのプレゼントの会話とか。貴方の自慢とか。基本的に男は、シャイな人が多いです。見せてくれるようになったら、その時に。
期待しましょう。
恋が成就しますように応援しています。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる