ここから本文です

ニコニコ生放送のコメントがずれていて困っています。

per********さん

2013/8/722:29:59

ニコニコ生放送のコメントがずれていて困っています。

ニコニコ生放送のコメントが映像より10秒くらい遅れていて困っています。
ニコニコ生放送は普段滅多に見ないので今日初めてなったのを見たのですが、よくあることなのでしょうか?

初めの方は大丈夫だった(ずれていなかった)のですが、しばらくするとずれてしまいました。

因みに放送が既に終了したもののタイムシフト視聴をしていました。
(ずれてるというようなコメントがなかったのも気になりました。)

ずれを無くす解決方法があれば、お願いします。

閲覧数:
7,074
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2013/8/1021:30:09

タイムシフトでのコメントと放送のズレは私もよくあります。
ちなみに、放送そのものがズレているわけではなく、
タイムシフトを見ている自分の画面がズレているだけの場合が多いです。

更新してタイムシフトを読み込みなおすと直ることもありますが、
直らないことも多く、10秒くらいなら仕方ないかと思っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2013/8/722:32:49

ニコニコ生放送のタイムラグは、配信をしているユーザーのインターネット環境、視聴者側のインターネット環境によって変化してきますので、どちらが原因かわからないと改善できませんが、他のユーザーのコメントは遅れていないのでしょうか?
もしそうであれば、質問者様の環境が良くない、という状態になります。

インターネットの環境(質)をより高いものに(回線やプランの変更、光接続にするなど)しない限りは改善は望めませんので、ご検討ください。