ここから本文です

ローソンでの支払方法で一番お得なのは?

aik********さん

2013/8/722:56:04

ローソンでの支払方法で一番お得なのは?

お得!とあるサイトをみているうちに混乱してきました。教えてください。

ローソンでポイントサービスや金額的に一番お得なのはどれでしょうか。

今まではポンタカードを提示し、SUICAで支払いをしていました。

Edyで支払うとポイントが2重どり?になってお得とあり、ちょうどEdyがチャージできるローソンのクレジットカードがあったのでそれを使おうと思っています。

しかし、漢方スタイルクラブカードでナナコにチャージし、セブンイレブンで10180円のクオカードを買って、それで支払えば還元率3.8%!というものも見ました。

結局ローソンで買い物をする場合、どの支払方法がお得なのでしょうか。

補足回答ありがとうございます!

漢方スタイルクラブカードの利用額については税金の支払いもそちらに集約しているため、年会費のモトは十分取れているぐらいの利用額があります。

Edyよりお得なんですね。ありがとうございました!

閲覧数:
575
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ukk********さん

編集あり2013/8/820:27:12

aikokurokurokuroさんへ回答
一番お得になる可能性が高いのは漢方スタイルカードでnanacoにチャージし、それで買ったQUOカードでの支払いです。ただし、漢方スタイルカードは年会費がかかるため、その還元率は年間利用額によって変化します。あなたはカードを年間いくら使います?
それが不明ではこの問題の答えは出ません。

漢方スタイルカードの還元率の計算方法はこちらの知恵ノート見てください。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n170054

補足の回答
楽天の楽天Edyを使った場合、ローソンPontaVISAのチャージで0.5%、楽天Edyの支払いで0.5%、Pontaの提示で0.95%で計1.95%の還元率です。

QUOカードは1万円のQUOカードは10180円使えるのでこの時点で1.8%、Pontaの提示で0.95%、これに漢方スタイルカードのチャージによる還元率が加算されます。QUOカード購入時のnanacoの支払いにはポイントはつきません。

質問した人からのコメント

2013/8/10 09:19:52

ご説明ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる