ここから本文です

ステーキ屋さんに行ってライス頼みますか?

ike********さん

2013/8/807:58:26

ステーキ屋さんに行ってライス頼みますか?

夜にステーキ屋に行ったらステーキ食べたらライスって食べますか?
酒を飲む人もライスって食べますか?

閲覧数:
699
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2013/8/810:27:40

私が住んでいた町のよく通ったステーキ屋さん、
肉屋さん経営で和風がメインでしたので、
ステーキ・セットが一番多かったです。
別にトルネードを頼むお店だと、
ライスを頼んだ事がないです。
使い分けと言う事です。

私が住んでいた町のよく通ったステーキ屋さん、
肉屋さん経営で和風がメインでしたので、...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bor********さん

2013/8/809:16:01

焼肉にはご飯ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ght********さん

2013/8/808:25:32

もちろん、肉にはライスでしょう!

ライスなしでステーキなんか食べられませんよ。

私は本当にご飯が好きなんです。


海外に住んでいるので、ステーキ屋さんのライスは、日本人の口に合うものでは到底ないので、

こっそり、「おにぎり」持っていくこともあります。

自宅で炊いた日本米です。

den********さん

2013/8/808:13:36

大酒のみなんですが、大食らいでもあるので、食事とお酒が並ぶと、まずはしっかり食事をしたくなるタイプです。
なので、ステーキ屋さんに行けば当然ご飯かパンを注文して、お肉と主食をガッツリいただいてから、おもむろにお酒へと言うことになってしまいます。
実は、洋風のワイン片手にお料理を堪能するフルコースって苦手なんですよ。

2013/8/808:04:11

お酒は好きだがステーキ屋さんでお酒を頼んだことが無い。

やっぱり

ステーキ
焼肉
には

白い炊き立てご飯 と
冷たいお茶

が一番合うと思ってる。

ちなみに高いステーキハウスに行ったときは
大抵「ガーリックライス」を作ってくれることが多い。

それはそれで美味しいのだが、

どうしてもステーキを頂くときには
「先に白いご飯をください」と言ってしまう。
しかも「炊き立てでください」と言っておくことが多い。
高級な良いお肉だからこそ「炊き立てが欲しい」と伝えると
大抵は「炊いてくれる」。


高級なステーキハウスなら猶更
高級な舌に乗せると溶けてしまうような絶品のお肉こそ
白い炊き立てご飯が一番だと信じてる。

嫌な客だと自分でもわかっているのだが
こればかりは譲れない。