ここから本文です

副鼻腔炎について、教えてください。 高校生の息子が2年程前から副鼻腔炎で通院中...

hah********さん

2013/8/809:11:04

副鼻腔炎について、教えてください。
高校生の息子が2年程前から副鼻腔炎で通院中です。
はじめは、鼻汁が出る…鼻の中が臭い、と言うので耳鼻科にかかり、臭いもじきになくなりましたが、そこ

後ずっと、ムコダインという薬を処方されてます。
時々、レントゲンを撮って頂いてますが、まだ、影(膿)?があるとかで、左右どちらかがよくなっても、今度は反対側が…という感じで、なかなかよくなりません。
薬は、今は朝夕2回、飲む事が習慣になっていて、たまに飲み忘れると、スゴく気になるようなのですが、
見ていてそんなに症状があるようには思いません。
こんなにいつまでもよくならないものなのでしょうか?
病院を変わっても同じでしょうか?
この薬を飲み続ける事で、完治の見込みはあるものなのでしょうか?
宜しくお願い致します。

閲覧数:
343
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2013/8/809:33:01

副鼻腔炎がどうやら、慢性化しているようです。2年間も治癒しないのは、慢性化しています。上顎洞穿刺や
内視鏡下鼻内副鼻腔手術や外切開などの処置が、早めに必要です。
病院を変わられた方が、よいと思います。

質問した人からのコメント

2013/8/8 18:37:49

降参 ありがとうございます。
早速、別の耳鼻科で診てもらう事にします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる