ここから本文です

レオパレスの家賃二重引き落としについて… ・7.17に8.26退去手続き済。 ・8月分...

pon********さん

2013/8/816:52:27

レオパレスの家賃二重引き落としについて…
・7.17に8.26退去手続き済。
・8月分の家賃支払済。
…しかし、9月分家賃が勝手に引き落とされていました。(引き落とし日でもないのに)

問合せは全てレオパレスサポートセンターに…という事で…
サポートセンターの対応
・7.15迄に口座自動引き落しを停止していなかった為、9月分が自動的に引き落とされた。
『返金については?』
最初の回答…9.30以降ですかね。
次の回答…8.26のルームチェック後になると思いますが、正確な日時は、今のところ、お答えできません。

どんな形であっても良いので、返金についての誓約書の様な書面を求めたところ…『書面はお出しできません。』

との事でした。

消費生活センターに相談したところ、返金する意思はあるのか?返金日の回答を求める文書をこちらから提出し、回答を待つ→それでも回答が無い場合、消費生活センターが動くという事ですが…

他に、訴えられる手段はありませんか?
又、同じ様な経験のある方、経験談をお願いします。

※質問に関係の無い回答はスルー・通報します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2013/8/816:56:06

超絶ブラック会社のレオパなら、そんな対応朝飯前だからな

電話での対応、文章での対応を全て日付時間入りで記録して弁護士に相談
で、内容証明を送るのが一般的だね

質問した人からのコメント

2013/8/10 18:59:07

内容は全て記録しています。レオパレス自動引き落としは、小さ~く解約の場合、自分で銀行へ…という文言があったので解約してきました。サポートセンターも、出る方によって言う事が違い、弊社独自の算出方法で…ルームチェックまで答えられないという繰り返し。調べたら、契約時の説明無い事事態、問題で行政指導の対象になるらしいので、レオパレスの出方によって対応します!ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる