ここから本文です

豆乳ローションの作り方についての質問です。

yuz********さん

2013/8/822:06:38

豆乳ローションの作り方についての質問です。

豆乳ローションが抑毛に効果があると聞いたので自作しようと思っています。

そこで、質問なのですが、
豆乳ローションを作る際に、
・消毒用エタノールを使用する作り方と
・にがりを使用する作り方を見ました。

にがりのほうが、肌によさそう?なことも書いてあったし、
値段的にも(私は中学生なので)にがりのほうがいいなと思いました。
にがりとエタノール、
値段面や効果面、肌への負担面などからどちらがいいのか教えてください。

また、
にがりを使用している作り方には
どの作り方にも必ずパインが使用されています。
エタノールを使用しているものには、パインは使われていないものが多いようですが、
にがりを使ってパインを使わないというものはないのでしょうか...??
パインの汁を手に入れるのは大変そうだし、お金はそんなにないので...。


長くなりましたが、分かることだけでもいいので
教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
800
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

リクエストマッチ

2013/8/822:17:21

私はエタノールで作ってますけど肌への負担はそんなに感じませんし、エタノールはそんなに必要ないので1本買えばかなりの量作れます!

お陰で肌は白くなるし、毛は薄くなるしでホントお勧めです!

ちなみにパイナップルとかにがりで作ったことは無いですが、エタノールのほうがラクでお勧めですよ~

質問した人からのコメント

2013/8/11 21:56:04

感謝 ありがとうございました!!

エタノールを購入して作ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dea********さん

リクエストマッチ

2013/8/919:49:36

正直なところ・・・

自作のものでは
抑毛にはあまり・・・

美肌・美白効果にはいいと思いますが・・・

それよりも毛の根っこに効いて
塗りこむだけの泡で出てくる抑毛ローションの方が手っ取り早いと思いますし
コスパや効果を考えてもおすすめですよ!

私はこれを使っています。
http://www.momo-77.com/products/detail.html?productid=4229&pr=77000...


使っていくうちにだんだんとうぶ毛に変えてくれるものなので、
個人的には一番効果がありましたよ。

2000円くらいで全身に使えます。
低刺激だから肌にも優しいですよ♪


参考までに