ここから本文です

婚約指輪・結婚指輪をいらないと言っても、男性は彼女が遠慮してると思うものです...

yur********さん

2013/8/910:05:19

婚約指輪・結婚指輪をいらないと言っても、男性は彼女が遠慮してると思うものですか?



私は本当にいらないのですがちゃんと説明すればわかってくれるでしょうか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
932
回答数:
15
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2013/8/1415:09:06

結婚指輪はいろいろな面からあった方が良いですよ。
冠婚葬祭の時は指輪あるほうが世間体的に良いと感じます。
普段つけしないなら、安くても良いですしね。
結婚指輪は急に用意することができない代物なので・・・

婚約指輪は私も最初はいりませんでした。
その分、新婚旅行や今後の生活に充てたかったし、
しょっちゅうするものではないと思っていたので・・・

夫もその気持ちを理解してくれていましたが、
結婚指輪を購入するときに「やっぱり買おう」の一言で、
その場で購入を決めました。
ただ、時期が時期でしたので、婚約指輪をする期間も短いため、
結婚指輪と同時購入を生かし、重ね着けできるものにし、
普段使いもできるデザインを選んだので、
オシャレした時などにつけてますよ。


「男の見栄」とか「区切り」とか「自己満足」とか「世間体」とか、
男社会もいろいろあると思うので、
男性の意見もキチンと聞いた方が良いかもしれないですね。

質問した人からのコメント

2013/8/15 21:39:09

降参 皆さん回答ありがとうございました。タイミングをみて彼に相談したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2013/8/1512:27:19

わかってくれるのでは?
結婚相手なら、あなたがどういう形式を望むかもうわかってくれていると思いますし。

私も婚約指輪はいらないので、断りましたが、その後友人の結婚式等でやっぱあったほうがいいのかなぁ~と思って、結婚後暫くしてから欲しいものを買ってもらいました。

結婚指輪は、オリジナルでデザインしたものを、彫金士さんに作ってもらいました。

ちょうどいいデザインが浮かんだから作っただけです。

人それぞれなので、
自分と旦那様が納得行くように、たくさんいろんな話しを素直にしていったほうが、のちのち、、、面倒なことにならないです。

aya********さん

編集あり2013/8/1114:56:12

いらないと言いました。
そもそも、アクセサリーが苦手なのは
相手も知ってましたし。
これで用意されたら、
「この人は、今まで私の何を見てきたんだろう?」って
結婚を不安に感じたかも(笑)


かわりに
「家が欲しい」と言いました。
ローンありですが、家を買ってもらいました。


ちなみに
結婚指輪は挙式の進行上必要だったため、
購入しました。

div********さん

2013/8/911:56:23

わかってくれると思います。でも、もし彼が「自分は指輪をあげたいんだ!」と思ってるなら、その気持ちもわかってやってください。

uri********さん

2013/8/910:36:25

要らないといっても多分
男性からすると、指輪をあげることによって
本当に2人が結ばれるんだ
そんな風に思う人もいると思いますね
だから、例えば婚約指輪って高いもの買うので
結婚指輪だけ頂いて、常につけているとか・・・・
指にしてもらいたいんじゃないかな
結婚指輪もそんなに高価なものじゃなくて
2人で手ごろなものを選べば良いしね
かわいそうなので1つは証として
頂きましょうよ

gon********さん

リクエストマッチ

2013/8/910:31:07

はじめまして。

オジサンからのアドバイスとして。
私の友人・知人の中には指輪を買わなかった夫婦や式を上げなかった夫婦は少なくありません。
最初のうちは良いのですが、月日が経つと、夫婦喧嘩の中で女性は「私は指輪も買ってもらっていない」とか「式も挙げていない」と言います。
男性としては「それは君から言い出したことじゃないか」などと反論するのですが、女性の回答は、

「あなたは女心を分かっていない」

です。。。
ほぼ、全員言われていますよ。きっとあなたの彼氏さんも同じようなケースを見聞きしているのではないですか?
今回は彼氏さんの“将来のために”もらってあげてはいかがでしょうか。