ここから本文です

チャットのむかつく会話

tha********さん

2007/3/2707:52:08

チャットのむかつく会話

チャットで友達と話しているときに、
その友達は決して悪い人じゃないのですが、
「ふーん」とか「へー」と返されると、
なんか適当な返事みたいでむかつくのですが、
文字だけだから悪く聞こえるだけですか?

閲覧数:
2,049
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dhn********さん

2007/3/2707:57:26

では、まったく返事がなくてあなただけがずう~っと話し続けてたらどう感じますか?
『果たしてコイツ聞いてんのかいな? 寝とるんか?』と思いませんか?
そう思うなら返事を返してくれているだけマシじゃないですか?

少々のコトは大目に見てやりましょう。少なくとも反応だけはしてるんですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2007/3/2902:16:04

チャットではありがちですが・・・。私もそう書いて友達から「それだけかい!」って言われたことありますが、対して意味無く返信しただけです。普段の会話を言葉にしただけなので気軽にチャットしてください。

逆にあなたは返信にどう気を配っているかも考えてください。

noi********さん

編集あり2007/3/2817:59:05

私もよく「ふーん」とか「へー」とかやっちゃいますね。
友達はよく私こんなに凄いの、みたいな自慢話っぽい事を言う子で、「私もそうだよ」的な事を返すとスルーされるんですよ。
なのでそういう時は「ふーん」とか「へー」とか「すごいね」とだけ返してます。
あとは純粋になんて返せばいいかわからない時も「へー」とか「ふーん」とかですね。
「ww」とだけ返されるよりマシですよ。

oce********さん

2007/3/2708:22:30

やっぱり文章だけで、直接会ったり、声対声で会話してる訳ではないので
相手はそうでなくても悪意があるのではないか、
適当に返してるように見える!とどうしても語弊が生じるものと思われます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mo_********さん

2007/3/2708:18:03

σ(^_^)は ぜんぜん へーきですねぇ。
「うん」も「ふーん」も「へー」も、話を聞く姿勢の間の 
相槌(あいづち)だという意味でとらえて、また 使っています。
質問者さんの 印象やイメージの問題でしょうか・・・
会話の内容にもよると思うけど、ね。
【Aさんの言葉】【Bさんの言葉】【Aさんの言葉】【Bさんの言葉】の繰り返しなので
Aさんの会話が終了するまで(内容を話し終えるまで)
「ふーん」「へー」で、話を聞いているよ!!という意味で言葉を返す意味に
使っています。相手が見えないので、敢えて、反応を示すって事ですね。
ちゃんとした友人で、真面目な話の時は、チャットじゃなくて
会った時に話しますけどねぇ。

く("0")>なんてこった!! とか
マ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ジィィ!? とか
そういう反応の方が良いのでしょうが・・・
正直な反応として
ホジホジ( ̄σ・・ ̄) 
なんてのもありますけど・・・

yu_********さん

2007/3/2708:05:54

チャットしながらゲームや仕事してる方はいます
どんな返事したらいいかすぐに思い浮かばないと
「ふーん」「へー」になってしまうこともあります
返事くるだけましです
たまにトイレに行ってるのも知らないまま話してて?????
「ああごめんトイレ行ってたww」とか会話中の寝落ちの方が間が抜けてますからww