ここから本文です

駐車場に看板を立てたいのですが、業者に依頼すると 高いので、自分で作成したい...

アバター

ID非公開さん

2013/8/1006:46:14

駐車場に看板を立てたいのですが、業者に依頼すると
高いので、自分で作成したいのですが、いい方法はありますか。
ホームセンターで白のプラスチックの板を購入してペンキで文字を
書いたりすればいいですか。

補足説明不足でした。
今までは隣家との境界のフェンスに針金で木製の看板を固定して
そこにパソコンで作成した文字を紙にプリントして拡大コピーして
プラスチックの透明なシートで被せて掲示していましたが、
耐候性がなく風雨や紫外線で半年くらいでぼろぼろになりました。
寧ろ、ブリキや鉄板にペンキで白く塗るか、白のプラスチック版を購入して
その上に黒や青のペンキで文字を書いて固定すればいいのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

編集あり2013/8/1315:15:43

補足ありがとうございます。
>ブリキや鉄板にペンキで白く塗るか、白のプラスチック版を購入してその上に黒や青のペンキで文字を書いて固定すればいいのでしょうか。
少々お値段が張りますが、看板用にはアルミと塩ビの複合板が売っています。
そちらが、反ったり曲がったりしないので長く使えてよろしいかと思います。
例として
http://www.europort.jp/europort/12_acryl/12_acryl.html

>業者に依頼すると高いので、自分で作成したいのですが

予算が無いのでご自分で作成するのでしたら、ホームセンターに両方普通に売ってますので、それで良いと思います。

でも、看板を立てる目的って契約者募集の看板でしょうか?

もし、それでしたら手作りはお止めに成られた方が良いと思いますよ。

看板屋さんと同様な書体で、ご質問者さまが書けるので有れば、それも良いかと思いますが、ここ知恵袋でご質問されると言うことは初めての看板文字だと思います。

看板は契約したいと思い方をそれだけで引きつける大切なアイテムです。

下手に手作り感満載の看板をみて、「看板代もケチる方がオーナーだ」と思われて敬遠されては詰まりません。

ここは駐車場経営の経費を惜しむより、プロの看板屋さんにお願いした方が駐車場の空きが埋まるような感じです。

もし、区画ごとの契約者さんのお名前を書くのでしたら、手作りも良いかと思いますが、看板の仕上がり次第では契約者する方が増えないかも知れません。

素敵な看板ができると良いですね。

少しでもご参考に成れば幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2013/8/17 09:19:53

降参 有難うございました。
参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tri********さん

編集あり2013/8/1315:57:29

一般的な看板作りたいのなら、白く塗ってある錆びない金属板をホームセンターで買ってきてビスで取り付けたほうが傷にも強いし、長く持つでしょう。 あとは油性の黒いペンキでそれなりの太さの筆をつかって、文字をきれいに書けるひとがしっかりと書いておしまいでいいのでは。

プラスチックはだめでしょうね。熱にも弱いので、すぐにぼろぼろになるでしょう。

spe********さん

2013/8/1008:26:26

人に怪我させたり 車に傷をつけたり… 容易に飛んでかないような工夫の方が大事です。

toy********さん

編集あり2013/8/1318:59:56

パソコンで字を書き、縁取りをして転写すると良いですよ。
紙をビニールのケースでビョウ貼り付けてもOKです。

補足
私は防水の白いベニヤを買い、パソコンで吊し看板(一太郎)と
いうツールで字を書き、それを切り抜いて、ペンキを吹き付け
看板を作ってます。
プリントはA6ですが貼り合わせて、大きなな字も書けます。
字体も自由自在です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる