ここから本文です

付き合っていない好きな人との旅行。 今度2泊3日で好きな人と旅行に行きます。 ...

アバター

ID非公開さん

2013/8/1009:32:19

付き合っていない好きな人との旅行。

今度2泊3日で好きな人と旅行に行きます。

お部屋は普通に同部屋でとりました。

10ヶ月で20回以上遊んでいて、
ここ2ヶ月半はほぼ毎週会っていま

す。

家に泊まったことは最近に2回ほどありますが、
体の関係はなく、
手をつなぐ、ハグ、軽いキス、ちょっと胸をお触りするくらいです。

彼からはっきり求められることもなく、私もだめーと軽く拒否しています。

私が彼に気持ちを伝えた時期は彼が仕事が不安定で、関係もぎくしゃくしたりと私の完全な片思いという感じでしたが
ここ3ヶ月くらいで彼の仕事は軌道に乗り、関係は進展し、とても仲良くなって今までほぼ無かった彼からの接触も増えました。

からかってきたり、ボディタッチしてきたり、彼からくっついてきてくれたり。

そして20回以上会って初めて控えめに旅行に誘われ(彼の唯一の夏休みです)、仲良くプランを立てたところです。

私から遊びに誘うこと連絡することも多く、好意は分かっていると思いますが
一緒に居る時直接好意をハッキリ示すのは苦手です。

最近仲良くなってから、
彼から探られる?ような言動も増えました。
遊んだ話をしたら、誰と?とか、合コン?とか、メールが来ているのを見て男から?とか…

今まではまったくありませんでした。



お互いに好意は持っているとは思いますが、なかなか進展出来ず…

でも旅行の日は迫っています。



告白とか関係を肯定とか、難しいことを考え過ぎず、
私はただ素直でいたいと思っています。

彼から求めてくるかは分かりませんが、
ここまでくればもう良いのかなとも…

いつも素直になれず彼を想う気持ちを態度に出せない分、
この旅行でいっぱいいっぱい伝えたいと思っています。


素直になれるようなアドバイスをください(*^^*)

また、旅行で言われたら嬉しい言葉、されて嬉しいことなども…

男性女性どちらからの意見でも構いません。




ちなみに、年齢差は10歳あります。
私は大学生、彼は社会人です。

補足皆さん温かい回答をありがとうございます(;_;)

確かに彼は最初から年齢差は気にしていたように思います。

まだかなり仲良くなる前、
気持ちを伝えて彼に迫ってしまったとき妹みたいな存在かなぁと言われたこともあって…
関係も気持ちも変わっているかもしれないけれどそれが引っかかっている自分もいます。

自分はおじさんだし、とも言っていました。

妹みたいに可愛がられる感じはまったくないのですが(^^;;

実際は年齢差は感じないし素でいれます。


誕生日の話をしたときも、
10も違うんだよ?と言っていました。

私も今だにここまでの年齢差に戸惑いを感じている部分があります。


年齢差についてはっきり口に出して伝えてもいいのでしょうか。

全く気にしていないし、そんなの関係なく好きだよ…と。



彼にはよく感情表現が乏しいといわれるので
私の気持ちも思ったほど伝わっていない気がします(>_<)

閲覧数:
4,066
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2013/8/1010:37:43

問題?と言えるのは、10歳の年齢差と、貴女が学生、という事くらいですかね。

お付き合いはソコソコされているようなので、早かれ遅かれ、って所でしょう。

貴女の性格はとても良い印象が感じられます。

緊張するだろうけれど、普段の貴女のままでいてくれたほうが、彼は安心すると思います。

彼も、きっと年齢差を気にしているはずなので、最終的な問題はそこだと思います。
だから、旅行の誘い方からして貴女の気持ちを探る言い回しをしたんだと思いますが。。

好きでなければ、貴女は一緒に旅行なんて行くはずないですからね。

年齢差は別にして、貴女にとっての彼の存在感や愛称などが
今後のお付き合いのテーマだと思います。
近くなればそれだけ見えなかった部分が見えてきます。
許せる事、許せない事、など小さな事柄も気になりだします。
生活環境の違いなども出るはずです。
その時に、おおらかな気持ちでスルー出来る人、出来ない人で
つまらない行き違いが出きたりします。
そんな時に 本当の愛情のレベルを実感する訳なんです。
「愛」はそのうち なだらかな感情になりますが、その「愛」さえあれば
「尊敬」や「信頼」、「優しさ」は不変です。


あまり恋愛経験もないようなので、、。。
でも、それだけ何もなくお付き合い出来たのは、彼も貴女も
しっかりした真面目な性格だな、と感じられました。

彼に「二股」とか「女」の疑惑もなく信頼出来る人なのであれば、(これは肝心です!)
思いっきり甘えて、楽しい旅行にしてきてください。

アドバイスは、ないです(笑)

開放的になった彼が楽しそうな顔をしているのを、貴女がそばで
嬉しく感じて微笑んでいればそれだけで 幸せな時間が過ごせるでしょう。
貴女の可愛い笑顔が、彼にとって一番の幸せだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2013/8/16 23:58:40

皆さんありがとうございました(*^^*)

素直な気持ちを忘れずに
とにかく楽しんで、旅行に行ってきたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lex********さん

2013/8/1011:12:13

普通にやり目でしょう。

sun********さん

2013/8/1009:44:13

私の考が幼稚なのかは分かりませんが、付き合っていないのに体の関係が出来て、もし関係後に相手からアクションを起こしてこなかったらどうですか
10歳も上でましてや主さんは大学生。
もう少し主さんの事を考えて言葉でも伝えてほしいと感じました。

主さんがそれでもいいならいいんですが、なんかなぁーと思ったのですコメントさせてもらいました。

お互いが素直な気持ちを伝え合えたらベストですね♬

お泊まり楽しんできて下さい☆

fre********さん

2013/8/1009:39:32

もうあなたは答えを出していますよ。それも素晴らしい答えを。

告白とか関係を肯定とか、難しいことを考え過ぎず、
私はただ素直でいたいと思っています。

これが全てじゃないですか。
頭でああだこうだ考えてしまうのが素直な行動に対してストップをかけてしまう原因です。

そして自分が駆け引きすると、相手もそれに対抗して駆け引きしてしまいます。
感じたままに行動してみて下さい。