ここから本文です

京都府立大学と同志社大学ではどちらの方が就職において有利ですか?

yas********さん

2007/3/2711:35:44

京都府立大学と同志社大学ではどちらの方が就職において有利ですか?

閲覧数:
7,398
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2007/3/2811:17:38

最終的にはその人の「人となり」によるものだとは思うのですが、同志社大学のほうが就職には有利な気がします。

京都府立大学は前身が農業大学校です。
ですので農業関係の仕事にはいいのかもしれません。
ですが、文学部などはつい10年位前までは専任教授がいない状態でした。

まあ、先にも書きましたが、就職活動ではいかにエリート校に行っていても就職に失敗する人もいますし、それほどでもない学校を出ていても良いところに就職し、そこそこ出世する人もいます。
大学によって全てが決まるわけではありませんが、内容的には同志社の方が充実している気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hol********さん

2007/3/2813:34:05

京都の公務員や、京都府立○○等の府が関係しているところには、京都府立大学の方が採用されやすいような感じはしますね。その他は、やっぱり同志社かな・・・まぁ、最終的には人物しだいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる