ここから本文です

エアコンのリモコンの故障について

rin********さん

2013/8/1013:05:07

エアコンのリモコンの故障について

SANYOのエアコンのリモコンの電源が入らなくなってしまいました。
電池を交換しても一切電源が入らず、非常に困ってます。

型は RCS-FB2 です。

リモコンは修理できないと聞いたので、やはり交換が必要でしょうか?
しかし、メーカーのリモコンというのは、高価であり、ヤフオクでしか見当たりません。
汎用リモコンを買った方がいいのでしょうか?

閲覧数:
672
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2013/8/1013:15:03

確かにメーカー純正のリモコンは高いので汎用リモコンの方が良いかもしれませんが、機種によては汎用品で使え無い操作もあるようなので注意が必要です。

質問した人からのコメント

2013/8/14 03:16:34

感謝 汎用リモコンを買いました!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kus********さん

2013/8/1021:08:57

純正のリモコンに、時計などの液晶がついていたりして(タイマー機能などがある場合)は、汎用品だと、使えない事があると思いますので、量販店などで、純正のリモコンを購入された方がいいと思います。

もし、電源などの簡単なものでしたら、汎用品の販売元や、販売員に使用できるかを確認して購入されたほうがお安く済むと思います。