ここから本文です

老子は隣国とはうまくいかないものだから、国交をもつな、少し離れた国とつきあえ...

Sさん

2013/8/1015:11:27

老子は隣国とはうまくいかないものだから、国交をもつな、少し離れた国とつきあえ、と言っていたそうです。中・韓とはあまり付き合わないほうが良い、という原則が見えてきますね。一旦、国交回

復してしまって、お金だけとられて騙されましたが、今後、中・韓との国交縮小にむけてやれる事はありますか?

閲覧数:
178
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2013/8/1016:40:31

私は中国はまだしも話し合う事で理解し合える面が多々あると思いますが(意外と現実は中国政府の方から民間人の尖閣への上陸や接近を止める様指示している)それに対して朝鮮韓国人には正論や道理の意味すら理解できないと中国人が言っています。朝鮮韓国人だけが思いやりや優しさに対しては弱いと感じ正当な措置であっても利害が損なえば怨みに思う又虚言を弄し平気で裏切り思いやりも仇で返す下劣な民族です。ロシア人が言う様に頭痛の種に成るがけだから関わるな。が一番でしょう。ついでにアメリカ人は韓国人を犬か三歳児と思って付き合えといってますよね。
もう一つついでに言うと中国人も朝鮮人の事を犬と思って我慢して付き合っているそうです。

質問した人からのコメント

2013/8/17 11:12:02

中国人さえ、朝鮮韓国人をどうみているか、とのお話、また米国、ロシア人もこうみている、とのお話し、興味深いです。他の皆様紹介の、諭吉の゛脱亜論゛そのまま、現代に通用するのには驚きと敬意を持ちます。現代日本人にとっての重要な指標ですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d7d********さん

編集あり2013/8/1016:39:50

その考えを人に伝える事だと思います。
いろんなものを通じて。

san********さん

2013/8/1016:09:10

日本でも福沢諭吉が脱亜論で説いていますよ
「脱亜論」 福沢諭吉
https://www.youtube.com/watch?v=r3PFYmt8Yzg

韓国は反日活動をした結果、日本は通貨スワップの打ち切り日本の後ろ盾を失った韓国から外資系金融機関は撤退し、円安により韓国企業は顔色を変えているようです、自業自得ですよね。
日本製品不買運動のような事もしているらしてですが、日本の製品が無いと生産出来ない韓国経済会は大統領に反日をやめるよう提案しているらしいです、貿易依存度が100%の国ですからあたり前の事でしょうね。
そんな事も気がつかない韓国は馬鹿の集まりです。
靖国神社参拝を見合せた事も中国には非公式に連絡して韓国へは連絡せず無視した状態です。
韓国の挑発にのらず徹底した無視で良いのではないでしょうか。

中国は大きな貿易相手国ですから本音と建前をしっかりと考え毅然と日本の意志表示をする事が大切だと思います
企業も早くリスクの大きな中国から他の東南アジア諸国へ移るべきですね

表面化するチャイナリスク
http://matome.naver.jp/odai/2137437761350334401
日本企業の中国撤退は事実上不可能
http://www.news-us.jp/article/370413524.html

Mark-nさん

2013/8/1016:02:05

普通にやりゃぁ良いんだよ、相手の顔色なんて見ないで、嫌なものは嫌っていってやりゃぁ、相手も態度を変えるから・・・

日本人が考える誠意なんて、損得勘定だけの奴らには、理解できないんだから、損害の恐怖を教えてやれば良いだけw

金 光一さん

2013/8/1015:56:02

1万円札の諭吉さんも、絶交を宣言済です。

福沢諭吉「脱亜論」 1885年3月16日 時事新報
日本の不幸は中国と朝鮮だ。国際的な紛争の場面でも
「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを
期待してはならない。私は気持ちにおいては
「東アジア」の悪友と絶交するものである。

old********さん

2013/8/1015:50:11

中国韓国にいる日本企業は、速やかに、もしくはなるべく早く撤退することです。

そして、中国韓国にいる日本人は、日本に帰国するべきです。

反日デモが起きて日本企業がめちゃめちゃになっても、日本が悪いからだといって、中国韓国は絶対に補償しないでしょうから。

こんな危険極まりない国にいても、結局バカを見るだけです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる