ここから本文です

FF零式についてです。 今、第五章のジュデッカ開戦のところなのですが、自由時...

mag********さん

2013/8/1018:34:38

FF零式についてです。

今、第五章のジュデッカ開戦のところなのですが、自由時間は何をしていればいいですか?
イベントは6時間未満のもの以外は終わって、後1日12時間余ってます(笑)これっ

て作戦当日まで進めていいんですかね?
同様に、他の自由時間も。

もうひとつ、Lvについて。


レムLv31

エース、ケイト、クイーン、セブン、ジャック、エイトLv30


使わない↓
ナイン、キング、サイスLv28

デュース、トレイ、シンクLv23


後から気づいたんですが、使わないキャラはレベル上げない方が良いとか?

主に上に書いた7人でやっていこうと思うんですが、このメンバーで大丈夫ですか?



質問をまとめると、
1.自由時間は飛ばしていいのか?

2.レベルとメンバーについてアドバイス等


よろしくお願いします!!
長文失礼しました(汗)

閲覧数:
531
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sme********さん

2013/8/1020:19:01

まず1について。


そのレベルで出来そうな実戦演習があればやったほうが良いです。

あと、マップに出て6時間経たせてチョコボを繁殖させる、
ダンジョンをやってアイテム・ファントマを取るなども良いでしょう。





次に2。


レベルは使わないのは上げなくてもいいです。

ラストダンジョン(最終章)の敵のレベルは
全員のレベルの平均になるので、
その7人でやっていける自信があるなら逆にそっちの方が楽ですね。

その代わり、その7人が死んだ時メッサ辛いですよww

なんで僕は全員まんべんなくレベル上げてます。



キングとサイス慣れれば結構強いんですけどね・・・(個人的にww)





まぁこんなもんです。。<(_ _)>

質問した人からのコメント

2013/8/17 21:41:34

降参 皆さん解答ありがとうございます。
ずっもそこで、うんうん唸ってたのでとても助かりました!
やはりLv上げが面倒になったので、7人を重点的に上げていくことにしました!(←おい笑)
ベストアンサーは迷いましたが、一番に解答してくださった方を選びました!ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2013/8/1212:01:56

1.自由時間は飛ばしていいのか?
12時間残っていて6時間イベが未完なら一度フィールドに出て6時間消費してからまた戻ってイベントをこなしてみては?

2.レベルとメンバーについてアドバイス等
エース、ケイトと遠距離もいるようなので問題ないかと。
主力はもう5ぐらいレベル上げてもいいかもです。
平均的にレベルを上げるとラストダンジョンで痛い目見ます(全員の平均レベルで敵が出現するため)

yum********さん

2013/8/1113:56:08

1,自由時間は飛ばしてもいいですよ。
でも、チョコボや授業は受けておいたほうがいいかも。

2,使わないキャラは育てなくてもいいですよ。
私のレムはLv92ですが、一番下のキングはLv28ですもんw
あとデュースはLv98です。

自分は、もうレムがいればどんなミッションも1人でクリアできます。

ステータスはMP、HP9999 その他のステータスは255

アクセサリーは、暁の宝石、SPのクリスタル。

魔法は、ホーリーとアルテマ。
まさに無双ですw