ここから本文です

熊野大花火大会2013について

hir********さん

2013/8/1105:47:24

熊野大花火大会2013について

毎年8月17日に開催されています熊野大花火大会。今年は土曜日ということもあり、初めて行こうと思っています
そこで質問させていただきます。
①伊勢方面から車(軽自動車)で行く予定ですが、何時ごろ出ればよろしいでしょうか。
②何か事前に持っていくと便利なものはありませんか。
以上2点お手数ですが、ご回答お願いいたします。

閲覧数:
1,882
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

drider_no2さん

2013/8/1216:48:28

熊野大花火2013について
① 勢方面から車(軽自動車)で行く予定ですが、何時ごろ出ればよろしいでしょうか。
A. 今年は土曜日開催と言うことで大変混雑が予想されます。
昨年14時で、花火会場を先頭に尾鷲市南浦付近まで約24㎞渋滞と新聞に載っていました。
今年はそれ以上の可能性があります。
乗用車用の一番近くの駐車場が、木本中学校運動場です。
(収容台数300台、駐車料金2000円です。市街地一般駐車場は5000円前後、高いとこは8000円~10000円)
今年はなんと3時開門です、予想満車8時となっておりますが、私は6時頃と思っています。
欠点、一番近くの駐車場でも会場まで1.3㎞の約20分かかります。(山の中腹にあり)
また駐車場から24時まで出られませんと書いてあります。
ちなみに当方も駐車場をやっておりますが、メイン会場の4ゲートまで約300mです。
ゆえに熊野市に遅くても11時着くように、出来れば9時か10時には着かないと大渋滞に巻き込まれる可能性があります。
昨年のお客さんは6時までに大抵の方がお見えになりました。(記念通りバス停近くです)

②何か事前に持っていくと便利なものはありませんか。
A. 飲み物食べ物は、地元で買ってクーラーボックスに入れて持ってくるべきです。
スーパーもありますが、大変混雑しています。
一駅向こうに、大泊海水浴場が有りますので泳がれては如何ですか。

添付写真は本日浜割した後の状態です。
良い所はほとんど埋まっています。
12日は6時より熊野市による浜割があり、私もお手伝いに行って来ました。
大きく開いている所は、有料浜席で7月に販売済みです。(約8分ほどで完売)
1マス1.8m×1.8mで10000円・半マス1.8m×0.9mで6000円です。

熊野大花火2013について
① 勢方面から車(軽自動車)で行く予定ですが、何時ごろ出ればよろしいでしょうか。...

質問した人からのコメント

2013/8/18 22:31:48

回答ありがとうございました。どなたの回答をBAにしようかと迷いましたが、会場の中のことを書いていただいているこの方をBAとさせていただきました。11時くらいに着いたのですが、鬼ヶ城近くはとにかく全然空いていませんでした。なんとか隙間を見つけて場所確保しました。おかげで楽しむことができました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yp7********さん

2013/8/1311:52:44

熊野大花火はいつ行っても楽しく見られる花火ですよね!
私も津から毎年のように行っています。

①については、

私は少し値段が高いのが欠点ですが・・・
311号線沿いにある私有地駐車場を使っています。
かなりぼったくられます・・・5000円くらいは我慢しなければ・・・

但し、歩いていける距離、帰りの規制につかまらない、
311号線から42号線へ迂回すれば24時までに津へ着ける感じです。

そこであれば、15時着でも停められると思います。
私は津で午前9時前後に出て停めていますが今年は盆休みもあって
かなり混雑すると思われますので注意が必要です。

②については、

女の子には特に前もって私も言いますが、ヒールのある靴や
サンダルは結構耐えられません。浜といっても砂利ですので、
石が滅茶苦茶熱くなります。ヒールは全て埋まります。
歩くのに大変な格好をしていくと、持っている時間で、
気がまいってしまいます。

敷物も厚めもしくは2枚ほど引いておくといいかもしれませんよ!


こんな感じで簡単ですがお答えします。

アバター

ID非公開さん

2013/8/1120:06:48

私は津を3時か4時頃に出発する予定です。
できるだけ近い駐車場に止めたいので早く出ます。
遠い駐車場は歩くのきついよ。帰りはシャトルバスないし。
熊野は時間つぶすところないので暇つぶしできるようなものを持っていきましょう。もちろん車中泊の準備も忘れずに。
朝着いたら最初に場所取りしてから駐車場に行きましょうね。
私は今日、釣りの帰りに場所とってきました。良い場所はほとんど一杯でした。

kohanetonさん

2013/8/1111:44:16

① 可能なだけ早いのがオススメです。

② シート、熱中症対策グッズ、暇つぶしグッズ

reg********さん

2013/8/1106:06:43

時間に余裕があるなら、昼過ぎに着くように出発して、会場の東にビーチがあるので海水浴を楽しんで時間を潰すのがオススメです。
このプランだと行きは混みませんが、帰りは覚悟を決めておいて下さい…
映画やお気に入りDVDなど車内で遊ぶ何かと、
必要ないとは思いますが、念のため、携帯トイレを用意しておいて下さい。

会場でのアドバイスですが、熊野に限らず花火会場はトイレに行って戻るとき、大人でも迷子になる可能性があります。
必ず携帯電話を持って行き、戻るときは連絡をとりながら、待つ側がペンライトみたいなもので誘導してあげれば戻りやすいです。

思いっきり楽しんできて下さい\(^^)/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる