ここから本文です

引越しを計画していますが、単身パックで格安にと思っていましたが、自転車は、別...

wtw********さん

2007/3/2720:51:45

引越しを計画していますが、単身パックで格安にと思っていましたが、自転車は、別料金で13,800円掛かると言われました。これってしょうがないでしょうか。折り畳みならokなのでしょうか?

閲覧数:
4,030
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tir********さん

2007/3/2913:42:18

私も単身パックで自転車の費用がかかった事があります。(もう昔の事なので料金は覚えてませんが・・。これなら新品で買っても同じ値段じゃん!!というのは記憶にあります。)
折りたたみなら費用がかからないかはわかりませんが・・。
もし荷物がそんなに多くないんであれば単身パックより赤帽の方が安いと思いますよ!
ちなみに赤帽はあきスペースがあれば自転車もそのまま乗せて運んでもらえますよ!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sok********さん

2007/3/3113:26:42

単身パックは決まったコンテナに荷物を積めこめるだけ積める、という商品です。
大きさは大体ですが、1m四方で高さ1,7mほどなので、自転車だとそのままでは入らず、
立てて積み込むことになります。しかもななめに。
立てて積み込んだ自転車に積み重ねて荷物を積み込むことは、難しいです。
なので自転車は単品価格で案内されたんじゃないでしょうか?
折りたたみですと、他の荷物の上に載せれるので、
スペースさえあれば別料金にならないと思いますよ。
普通のママチャリだと、買った方が安いです。

ang********さん

編集あり2007/3/2820:40:32

折りたたみ自転車でカバーがついているものは、ラックに入ればそのまま運べます。
普通の自転車も、分解して輪行バックに入れ、それがラックに入ればそのまま運べます。
何もせずそのままの形で運ぶのは、業者によって料金違いますが、おおむね5千円以上はかかるでしょう。

輪行するのが一番かと思いますが、その技術がなかったら、街の自転車屋さんで分解してもらって、引っ越した先の自転車屋さんで組み立て直してもらったほうが、そのまま運ぶより安いのではないでしょうか?