ここから本文です

熱帯魚の混泳についてです。 60cmの水槽にカージナルテトラ10匹とコリドラスパン...

stk********さん

2013/8/1114:15:00

熱帯魚の混泳についてです。
60cmの水槽にカージナルテトラ10匹とコリドラスパンダを9匹を飼っています。
コリドラスアドルフォイ、クラウンローチ、グリーンネオンテトラとの混泳は可能でしょうか?

また上記以外でおすすめはありますか?
エンゼル、シクリッド系なんかも考えています。
飼い始めたばかりでいろいろわかりません
よろしくおねがいします。

閲覧数:
610
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

2013/8/1120:47:04

クラウンローチはやめたほうがいいです水草も食べちゃいますし、30セントになりますから。
グリーンネオンテトラは確かに綺麗ですけど、白点病になりやすいので、他の魚に伝染する可能性があるのでお勧めは出来ませんね。
コリドラスアドルフォイは全然OKです、自信をもってお勧め出来ます。
AQUAライフって雑誌に『3番目に繁殖させやすいコリドラス』と紹介されてます、
因みに一位はステルバイです。

シクリット系なら小型のアピスト系がいいと思いますよ
エンゼルとかアーリーは絶対やめたほうがいいです。



私の一押しは、トランスルーセントグラスキャットです!!
非常に温和で、ものすごく丈夫です。
水草も食害しませんし、
成長しても最大で12CMぐらいです。
価格は500円位です。

クラウンローチはやめたほうがいいです水草も食べちゃいますし、30セントになりますから。...

質問した人からのコメント

2013/8/13 23:06:35

笑う ありがとうございました。
とりあえず、アドルフォイとカージナルを入れました。
今後はアピスト、グラミーを中心にお店まわってみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2013/8/1115:39:54

クラウンローチは30cmぐらいになるので危険です。エンゼルも10センチ超えるので他の魚を食べてしまいます。シクリッドにするならペルマトとかアピスト系が何とかいけるかもしれません。
他の魚でいくとチェリーバルブとかピグミーグラミィとかハニーグラミィとかですかね。

ito********さん

2013/8/1114:43:45

クラウンローチは動きが激しいので、コリとは同居しないほうがいいです。
エンゼルは他魚を攻撃します。シクリッドも大きくなるのでテトラとは無理。
お薦めはパールグーラミィですね、大きさはそこそこでおとなしい。ブラックテトラは真っ黒でオス同士でヒレを広げて競います。ランプアイなんかもいいね。