おっさんでも小さければ妖精ですか?この前、ちっちゃいおっさんを見たのですが、これ

ニュース、事件37,967閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

3人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

それ、渡辺徹も言ってましたね。 小さいおじさんが換気扇回してたとか。 妖精って日本にもいたんですね。

0

ヨーロッパの古い民話に出てくる妖精は羽の生えた美少女ではなく、圧倒的におっさんです。 白雪姫の話に出てくる7人の小人はまさに典型的なヨーロッパの妖精です。

0

的場浩司がよくちっちゃいおっさんを見るそうですが オーラの泉でその話をした所 精霊(妖精)だって言われたそうです。 ちっちゃいおっさんの目撃者はかなりたくさんいるみたいですね。。。

0

私の彼氏もちっさいおっさん・・・の話をよくしていました。 私ももちろん信じていますがその存在の分類が何になるのかは正直つかめません。 私は見たことがありませんが、見たくないです。。とても怖いです。 妖精だとおっしゃる方もいらっしゃると思いますが違う言い方で小人さんですよね。 私の意見ではなく本で見た様な古い伝承になってしまいますが小人さんにも2種類あって白くて優しい小人さんと浅黒くてちょっと厄介な小人さんがいるのだとか。大きさも色々で親指くらいの背丈から4歳児くらいの大きさも・・・と。大抵頭巾(帽子)を被っていて、それがあれば身を見えなくできて太陽に当たっても石にならないんです、、、。困ったとき助けてくれるいい小人さんもいれば、妙な交換条件を持ちかけてきたり、意地悪をする小人さんもいるそうなのでかなり不明な存在ですが、 多くの人が見ているんだからきっと実在するんでしょうね。

0

小6の夏休み、片腕の無い3cmくらいの幼稚園児を見ました。羽など付いてなかったですが私に何か言ってましたが聞き取れませんでした。私はその子を妖精と信じていましたが親は幻覚を見たと・・・ 二十歳の時父が事故で片腕をなくしました。とっさに子供の頃見た妖精を思い出し両親にもう一度話しました。家族が一同に青ざめましたね。 UFOも見ましたが、妖精とUFOは信じてます。 おっと・・・それは人です。